売のニュースと同時に、さっそくお取り寄せ。
発売開始!100%天然メイク Unique_U(ユニーク・ユー)

フルフリUnique1
フルフリフリフラ


100%天然でノンシリコン、ノンナノのミネラルファンデ。

肌に負担がかからない、石鹸で落とせる、というのは当たり前。
敏感肌さんにもかなり安心という処方は、フルフリさんならではでしょう。

特徴的なのは、美容オイルの調合そのまま使用したという、3種のベリーオイルを配合た贅沢さ

ユニーク・ユー ミネラルカバーファンデーション 全成分
エチルヘキサン酸セチル、リンゴ酸ジイソステアリル、酸化チタン、スクワラン、マイカ、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、タルク、ミツロウ、キャンデリラロウ、ラウロイルリシン、水酸化Al、コメヌカロウ、カルナウバロウ、ブドウ種子油、ニゲラサチバ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、クロミキイチゴ果実エキス、クランベリー種子油、セスキオレイン酸ソルビタン、酸化ジルコニウム、トコフェロール、ラベンダー油、酸化鉄

詳しい成分の説明もアリ♪
お手紙Blog ミネラルカバーファンデーションの全成分について


そして!
メイクアップアーティストの松橋亜紀さんとの共同開発という成果がスゴイ

仕上がりもバツグンで、見た目のパケもおしゃれで機能的です♪

フルフリUnique2
Unique_U ミネラルカバーファンデーション

平べったいデザインに、最初はとまどい

でも!
使ってみれば、非常に使いやすい形です。

ポーチの中でもかさばらなくていい。
さらにいいのは、メール便配送OKという点。
これ1つでも、送料がお安くて済む。意外なメリットです


さてさて。
どうやって使う

パウダーではないので、ブラシでの使用はムリ。
スポンジが手元にないので・・・・

フルフリUnique3

手で取ってみました。
衛生的はありませんが、まぁ、ファンデならいいかな・・・?


恐る恐る使ってみましたが、全く問題ナシ。
トントンと軽くのばしながら肌に乗せていく。
よく伸びるので、ムラはほとんどできませんでした。

取りすぎる心配もないし、細部にも塗れる。
手で塗るって、意外にいい!

そして、びっくりしたのはそのカバー力

コンシーラーとしてもムリが無いほど、見事にシミを隠してくれます。
ツヤ感もあり、毛穴もうまくカバー。

仕上がりに手持ちのパウダーを重ねて完了。
UVカット効果もあるので(数値はありませんが)、紫外線対策にも問題ないでしょう。

これはこれは・・・
本当にいい。

肌に優しいだけでなく、使用感も最上級レベル。
化粧水に続き、「一番」と思えるアイテムです。


さらに気に入っているのが、天然100%のアイカラー。
こちらは、明日の記事でレビューしたいと思います


手作り無添加化粧水 フルフリ


参考記事
栄養不足は女度不足。200種類の栄養を含む奇跡の果実「サジー」
99%ではダメなんです。100%紫外線カット完全遮光日傘

 カテゴリ
 タグ
None