膜感を全く感じないエマルジョンタイプ。

リキッドとパウダーの中間といえば質感が想像していただけるでしょうか。

3年の歳月をかけた、フルフリの新商品。
「安全性」だけを全面に押し出したこれまでの商品と違い、おしゃれ感やフィット感も兼ね備えています。

フルフリUnique2
Unique_U ミネラルカバーファンデーション

平べったいデザインが画期的。
隅っこまで使い切れそうですね

ポーチの中でもかさばらなくていい。
さらにいいのは、メール便配送OKという点。
これ1つでも、送料がお安くて済む。意外なメリットです

もちろん!
成分の良好さもフルフリならでは。

美容オイルの調合そのまま使用したという、3種のベリーオイルを配合た贅沢さです

ユニーク・ユー ミネラルカバーファンデーション 全成分
エチルヘキサン酸セチル、リンゴ酸ジイソステアリル、酸化チタン、スクワラン、マイカ、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、タルク、ミツロウ、キャンデリラロウ、ラウロイルリシン、水酸化Al、コメヌカロウ、カルナウバロウ、ブドウ種子油、ニゲラサチバ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、クロミキイチゴ果実エキス、クランベリー種子油、セスキオレイン酸ソルビタン、酸化ジルコニウム、トコフェロール、ラベンダー油、酸化鉄

詳しい成分の説明もアリ♪
お手紙Blog ミネラルカバーファンデーションの全成分について


手で取ってみると、こんな感じ。

フルフリUnique3

・・・・と、ここまでは前回の記事でも紹介したのですが。


実際に肌にのせてみないと、「いい」のレベルがどれくらいか分かりませんよね。

本当はお見せできるほど美肌ではないのですが・・・
何しろ、20年以上ニキビができ続けて、その痕や毛穴がいっぱい。
スタートレベルが人様より低いので

言い訳しながら、すっぴん肌です

フルフリUique-u1


「ユニーク・ユー ミネラルカバーファンデーション」を使った肌。
目を凝らすとシミは見えますが、かなり隠れていると思いません?
肌全体も明るく映えます。

フルフリUique-u2


これに、24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」を重ね塗り。
24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」

Unique-uにも仕上げパウダーはありますが、24hコスメを買ったばかりなので我慢しました。
・・・というより、パウダーの仕上がりだけで比べるなら、24hコスメの方が上かも

フルフリUique-u3


比べてみて、いかがでしょう?

写真を見てカバー力と仕上がりの参考にしていただければ幸いです。


これに加え、「Unique_U ミネラルカバーファンデーション」は適度な潤いと軽さを併せ持つことを、重ねて申し上げます。
全く肌への負担感が無い、スキンケアファンデ。
素肌より心地いいと感じる始めてのファンデです


手作り無添加化粧水 フルフリ


参考記事
一番優秀だと思う日焼け止め

 カテゴリ
 タグ
None