っこりお腹は、洋服の上からでも分かります。

肉付きのよいお尻。
ぷにぷに二の腕。

見苦しい意外の何モノでもありませんネ


緊急ダイエットをされる方も多いかと思いますが、実はこれからの時期は「痩せにくい」時期なのだそう。

痩せにくい理由は主に4つ

<動かない>
雨続きの梅雨はもちろん、強烈な日差しの日は、外出がおっくう。
掃除は手抜き、食事はあるもので・・・・
そんな生活では、1日100歩しか歩いてない!なんてことにも
「隠れ寝たきり」まがいの生活になっていませんか?
スマホで一度歩数のカウウントをしてみてはいかがでしょう。


<便秘しやすい>
水分が奪われるため、便が固くなって便秘になりがち。
暑いトイレにこもるのもイヤで、ついついトイレを我慢するものよくありません


<冷たい食べ物には糖分が多い>
アイス、ジュース、ゼリー、プリン・・・・
冷たい食べ物は甘さを感じないため、糖分がひじょ~に多いです。
そして、意外な盲点が果物
ビタミンたっぷりなのはいいことですが、果糖もぜりーレベルにたっぷりです!


そして、意外な盲点!!

<体温を維持するカロリーを使わなくて済むため、カロリー消費が少ない>
汗をかいても、思ったほどカロリーは消費されません。
暑い時期より、気温が低い方が、体温維持にカロリーを要するそうです。


即効ダイエットを実践したくなる時期ですが、残念ながら、「痩せにくい」季節。
急激に変わるのはムリと認識しましょう。

安易なダイエットは、かえって体を壊すだけ
置き換えダイエット等のダイエット商品の中には、人工甘味料が主で、栄養的に疑問の物もあります。


糖分を抑え、栄養を摂り、体を動かす。
見た目は体の健康を作る食生活こそが基本だということ、忘れないでほしいと思います。


それでも・・・・
緊急で見た目をなんとかしたいと思うなら、便秘対策を。
宿便が無くなるだけで、ぽっこりお腹は全く違う。
私は1キロ以上違いました。




参考記事
じっくり1か月分が半額!腸内環境の改善に「ラクトフェリン」
大地の恵み「オリゴ糖」で腸を活性化!
一番優秀だと思う日焼け止め
栄養不足は女度不足。200種類の栄養を含む「サジー」






 カテゴリ
 タグ
None