め~っとした暑さで、早くも夏バテぎみ。

5月の始めから、夏日の連続・・・・
乗り切る自信がありません

でも!

これを飲み始めてから、驚くほど体が元気。
クエン酸たっぷりのシークワーサーは、疲労回復にぴったりです♪

シークワーサー1
天然の栄養素がたっぷり!青切りシークヮーサー100 ザ・プレミアム


沖縄で伝統的に使われている果実。

見た目はグレープフルーツのようにおいしそうですが・・・
レモン以上の酸味とほのかな苦味にびっくり!

原液はかなり厳しいでしょう

水で希釈して、付属のシロップで味付け。
サラダに使うなら、そのままでもイケます。

でも!

私は、牛乳や豆乳と混ぜて飲むのがお気に入り。
食欲のない日は、朝食代わりにいいですよ

シークワーサー2

シークワーサーには、疲労回復のクエン酸やビタミンの他に、「ノビレチン」という光老化を防ぐ物質も
美肌効果も期待できる、注目の成分なんですよ~~!!
光老化を防ぐ沖縄植物「シークワーサー」の効果

また、体温維持にも効果があると言われるポリフェノールの一種「ヘスペリジン」も豊富。
体を冷やす効果だけじゃない沖縄の植物。不思議ですね♪

定期購入は、初回限定半額。
25杯分のボトルが975円の単価になりますから、ジュースより安いです。

シークワーサー3

ペットボトルや計量カップ、低カロシロップもついてかなりお得。
ただ、この分量通りに作っても、あまりおいしくはありませんが・・・・

シークワーサー4

個人的な好みでいえば、氷を入れて冷やした方がおいしい。
飲み物は常温が基本の私でも、キリっと冷たいシークワーサがとびきり気に入ってます。

飲み口はもちろん、体に染みわたるすっきり感も格別。
ジメっとした空気にも負けず、朝から元気に起きられます。

部活ではりきる娘にも好評で、翌日の筋肉疲労が違うそうですよ。
スゴイ!


ゴーヤは一般的になってきましたが、シークワーサーはまだまだお店では買えません。
通販で手軽に購入できるのは、本当に便利だと思います。

果糖いっぱいの果実とは違った、栄養満点のシークワーサー。
この夏、我が家の定番になりそうです。









参考記事
人には言えない女の悩み。お○○のニオイ




 カテゴリ
 タグ
None