から春先にかけて、下地として使っていました。

ミネラルシルク
絹肌シルクパウダー

<100%天然素材の絹肌シルクパウダー>

吸湿性が高いので、湿度が高い時期には保存しにくい。
紫外線が強くなるので、UVクリームに切り替えたというのもあります。


でも!
実は、シルク自体にUVカット効果があるんです

蛹を守るカラですからネ。
確かに、紫外線に弱くては役立ちません。
自然って本当にスゴイ 


だったら・・・
わざわざお高いUV下地を使う必要もない・・・?

もちろん、日焼け止めと同じ効果というわけにはいきませんが
あくまでも、薄くカバーする(無いよりマシ)程度。
でも、ファンデ自体にUVカット効果も期待できるなら、合わせて効果をUPさせることはできます。

フルフリUnique2
ニキビに安心、仕上がりに納得。「Unique_U ミネラルカバーファンデーション」

むしろ、エマルジョン(半リキッド)ファンデの下地には、パウダーの状の方が相性がよさそう。
クリーム類の重ね塗りは、さすがにベタ付が出て重くなりがちです。


・・・ということで。

次のお買い物ではシルクパウダーも注文したいと思います。
湿気たら困るので、2gサイズでもいいかなぁ。

フルフリさんは、100%天然シルクパウダーも安いからうれしいです♪

容器入り    2,600円
詰替用5g    2,200円
詰替用2g    1,300円



シルクパウダーなら、「天然」はあたりまえだと思います?
ところが、実際は、ポリマー加工された物も少なくありません

フルフリさんのように、「100%天然」を購入できるお店は非常に少ないですよ。


毎月のようにリピをしているフルフリさん。
化粧水を基本に、他には無い商品がそろっています


手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
低糖質の主食飯。発芽雑穀米は「やずや」がおいしい♪



 カテゴリ
 タグ
None