雨寒の影響で、体調不良がすぐれない方も多いと思います。

忙しい毎日。
ついつい無理をしてしまう。

我が家のダンナ様も、変わらず忙しい日々。
「だるぃ~」と体調不良を訴えます。


でも・・・・

疲れているなら、早く寝れば?

野菜をきちんと食べなきゃ。

体を冷やしちゃダメだよ。

・・・・言ったところで、聞くはずもありません。

深夜までテレビを見て、お菓子をぽりぽり。
冷たいジュースを飲んでタバコをふかす。

これで体調不良を訴えられてもねぇ

具合が悪くなっても、面倒をみてもらえる。
そんな安心感があるからでしょうか。体調管理もヒトゴトです。

主婦や母親の立場であるなら、家事は待ったナシ
誰も変わってくれません。
それどころか、倒れたって、誰も面倒を見てくれない。

どうしても、自分を大事にせざるをえません。


自分の体を守るのは、自分自身。
健康を守る魔法のサプリもグッズもありません、

睡眠・栄養・運動

体調不良を訴える前に、自分の生活習慣を見直す努力をしてほしいと思います。


参考記事
200種類の栄養素。奇跡の果実「サジー」
「白くない?」の指摘で実感した、くすみの一番原因




 カテゴリ
 タグ
None