度かご紹介している、Simヘナカラー

simsimカラー1
Simヘナカラー


ヘナを扱いやすく加工した洗髪料です。
美容院でのカラーリングで「痛い」思いをした私の白髪隠しは、ほぼこれ。
(使わない時は・・・「見ないフリ」

SimSimカラー ソフトブラック 全成分
ナンバンアイ葉・ヘンナ・ローズマリー花・グアーガム・カンゾウ根・ウコン根・アンマロク果実・タカサブロウ葉・
ツボクサ葉茎


肝心の染まり具合は、これぐらい。

◎ 使用前
simsimカラー2

◎ 使用後
simsimカラー3


でも・・・

実は、ヘナには油分を奪う作用があったのですね

コメントで質問をいただいた時には、ちょっとびっくり。

オイリー体質の私だから、ちょうどいいくらい治まっていたのかもしれません。
かえってしっとり落ち着くと思ったくらいでした。
敏感肌の方は乾燥タイプが多いのかなぁ。
そういう方には、ヘナの油分を奪う効果も不安ですよね

そんなヘナの使い方を、SimSimさんで実験公開♪

シムシムヘナ講座


染め具合を写真付きで公開してくれています。

それはいいのですが・・・

○○○を足すと、よく染まるし、しっとりする。
なら、最初から配合してくれればいいんじゃないと思うのは私だけでしょうか


使い方にコツが必要なヘナ。
それでも、全身をかきむしったかゆみを二度と味わいたくないので、地道に使用を続けています。
ヘナに不安がある方は、ぜひ、使い方講座を参考になさってみてください。








参考記事
サラ髪を作るウェリナのオーガニックシャンプー
今なら真珠粉ブラシ付き♪100%天然由来頭皮ケア





 カテゴリ
 タグ
None