照時間0分から、急激な猛暑日。
体が気温についていきません。

さらに、紫外線対策もあたふた。
日傘をダンナ様の車に置き忘れ、「また持っていかれた」と毎朝嘆いております。
今夜こそ、車から出しておかなくちゃ!

うっかり浴びた紫外線に、後悔することも・・・・

浴びた紫外線の量で肌年齢が決まる

「うっかり」では済まないですよねぇ!

だからと言って、こんなのはイヤですが




洗濯物や布団を干す、掃除をする、買い物をする。
日常生活でも、紫外線を浴びる機会はいっぱいで、「うっかり」ということはよくある話。

そんな紫外線ダメージケアにもぴったりなのが、意外にも「オイル」

あ、赤くなるほどの場合はダメですよ。
火傷に近い状態の日焼けは、冷やすことが先!
肌が落ち着いてからケア(保湿)をしましょう

紫外線の強かった日は、水分を補給した後に、オイルを少し多めに重ねづけ。

もちろん、オイルなら何でもいいわけじゃありません。
きちんと抗酸化力のあるオーガニックオイルを選びましょう♪

フルフリセラム
フルーティア オーガニックス ザ・セラム

フルーティア オーガニックス ザ・セラム 全成分
クランベリーシードオイル、グレープシードオイル

紫外線ケアにいい・・・・と言っても、冬も使っているんですけどネ。

通年を通して一番愛用しているオイル。
ニキビに悩む下の娘っちは、これ以外使いたがりません。


クランベリーシードオイルとグレープシードオイルだけで作られた極上品

クランベリーシードオイルはトコフェロールに富み、他のオイルに混ぜると、その使用期限を延ばすほど

2トンのクランベリーから1キロしか採れない貴重なオイルは、「オイルのダイヤモンド」と呼ばれるほど希少価値が高いものです。

知る人ぞ知る、至極のオイルを贅沢に使ったアイテム。

トライアルを使って以来、すっかりそのとりこ。
安くないお値段にもかかわらず(しかもポイント対象外)、常に手元にある状態です。

本当に本当に大好きな「フルーティア オーガニックス ザ・セラム」

少し外にいる時間が長かったと感じた日は、これを加えたローションでコットンパック。
浴びた紫外線のダメージは早めにリセットすることが大切です。


他にもいいオイルはいっぱいあるけれど、紫外線ケアもニキビケアも使えると言っていいのはこれだけかもしれません


下手な美白コスメは、ダメージを受けた肌のケアに向きません

抗酸化力をもつ保湿オイル。
栄養を補給し、ダメージを回復する、私のとっておきの一滴です


手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
なんかダルぃ?体調管理は自分の責任です
え!?ヴェレダのオイルにまさかの光毒性成分
水素水って効果あり?7本で500円だから試してみました
疲労回復と美白の効果!青切りシークワーサーがすごいです




 カテゴリ
 タグ
None