チ肌が自慢の上の娘っち。

ニキビ体質の下の娘っちとは違い、吸い付くような柔肌です。

でも・・・
すりすりさせてもらえるのは小学生までで、高校生の今は近寄らせてももらえません。
話かけてくるのは、おねだりがある時だけ。
(ロクな話じゃないし

それでも!
寝ている時は別。

爆睡のお昼寝中に頬をつんつんするのは、私のささやかな楽しみです


ところが!

ここ最近は、何か変。

肌が固いんです。

ゴワっとして、弾力が無い。
吸い付くようなしっとり感もありません。

あらら?
大人になったから??

う~ん


その夜、何気なく娘っちのお風呂上りを見ていたら、答えが分かりました。

ローションだけで済ませている!? 

あんなにたっぷりのオイル好きだったのに・・・

聞けば、「暑いし~」「メンドウ~」との答え。
夏休みに入って、だらけきっているようです。

「ダラけるのはかまわないけど、ハハの肌よりゴワついてるよ?」

と、アラフォー肌を差し出せば、比べて自分でも目を見開きました

そして、素直に月桃オイルに手を伸ばし・・・・
ECOCERT以上の安心を。99.6%が有機栽培「ローズヒップ&月桃オイル」

いや、それはつけすぎでしょう・・・・っていうくらい手に出しています。
高いんだから、大事に使って


本人が言うには、昨年までも、夏はオイルを休むことが多かったそう。
それでもこんなにゴワつくことはなかった。

年齢のせい?

いえ、答えはクレンジング。

ちょっと前まで使っていたCCクリームを落とすために、クレンジングを利用していました。
メイクを始めた娘へ

いくらいい物を使っているとはいえ、それはやっぱり油分を落とす物。
石鹸に比べれば、さすがに油分を失います。

汗と皮脂で「潤っている」と誤解して、油分補給を怠った結果が、ゴワつき肌。

アラフォー肌より固くなってしまったのには、さすがにびっくりしました。




参考記事
100円サンプルあり♪とびきり安い老舗オーガニック


 カテゴリ
 タグ
None