だまだスムージー人気は継続中・・・?

一時期、ものすご~く話題になって、高級ミキサーが売れていましたね。
私も8万円のVita-Mix(バイタミックス)が欲しくて、真剣に悩んだものでした。
結果的に洗濯機を買ってしまいましたけど

種まで粉砕できるパワーはやっぱりスゴイ。
今でも欲しいと思います。

購入を断念した大きな理由は、値段の他に、「続かないだろう」ということ。

野菜を買って、まるごと粉砕・・・
一歩間違えば、とんでもない味に仕上がります。
そして、材料費もバカにならない。

そう、この材料費がネックですよねぇ~~。


だからでしょうか。

最近は、姿を変えたスムージーが人気のように思います。

混ぜるだけの粉末パウダー。

手軽で簡単。
忙しい朝も、食欲の無い朝も、これならイケる。

何よりおいしい!!

近所のドラックストアで、大きな売り場面積を占めていたので、その人気ぶりに改めて驚きました。

売れているんだろうなぁ・・・

でもね。

手に取って原料を見れば、一番最初にブドウ糖なんて物もあります

栄養云々以前に、血糖値にとってちょっと問題。

起き抜けのお腹に、いきなりジュース(のようなもの)
多少の栄養が入っているとはいえ、急激な血糖値上昇は、体にいいことありません。

たまにならいいでしょうが、これが毎日の習慣になってしまうと、あまり体によろしくないように思います。


原料チェックをして気づくのは、HP上では、配合する植物エキスの原料のみを記載したメーーカーすらあること

よく見れば分かることなのですが、一見、全原料と勘違いしてしまいそうです。
もちろん、商品にはきちんと書いてあるのでしょうけど、買ってからでないと分からないというのは、通販ではかなり不親切ではないでしょうか。


スムーシーブームもいいけれど、甘くて口当たりのよい物は、ジュースと変わらない。
健康志向でかえって健康を損なわないよう、くれぐれもご注意ください。



参考記事
100%無添加のブルーベリー発酵酢。他で同じ物が見つかりません



 カテゴリ
 タグ
None