がくすんでいる。

表情すら暗く見えてしまう、肌の劣化状態です。

暑いからねー
紫外線が強いからねー

いえいえ、紫外線によるくすみは、数日では出てきません。
日焼けしたなら、暗くは見えない。

「くすみ」には、もっとコワイ原因があるんですよ!


思い当りません?
ついつい手を伸ばしてしまうひんやりスイーツ。

お砂糖への依存度と肌のくすみは確かに比例しているように思います。
(⇒ 肌糖化?砂糖の常習性に思いっきり負けてます


どんな化粧品よりも、毎日口に入れる物の影響の方が大きい!

【糖化】お顔のくすみやタルミの原因

甘いもの好きに、くすみやタルミが多い?!

ホントにホントの話だと、スイーツ断ちをした時期に実感。

これが・・・
続かないのが悩みなんですけどネ。


色とりどりのアイスやゼリーは「糖化」となって肌に戻ってきます。

くすみに悩む方は、ぜひせひ「砂糖避け」をお試しください。





参考記事
カミツレ(カモミール)オーガニック入浴スキンケア
理想の朝ごはんって?


 カテゴリ
 タグ
None