と正月は、人と会う機会が増えます。

会社が休みだから・・・・帰省したから・・・・集まろう!
そんなお誘いはうれしいですよね。

学生時代の友人と昔話をすると、ホっとして楽しい。
ママ友とはまた違った感覚です。

でも・・・
コワイのは、見た目年齢の差が大きくなっていること。

努力の差は痛いほど顕著で、年々開くような気がします


運動不足による脂肪&たるみは洋服でカバー
シミやシワはメイクでカバー

少しでもよく見せたいと、ささやかな抵抗を試みます。

まぁ、それは本当に「ささやか」でしかないのですが。

実は、一番注意しなくちゃいけないのが、髪!

てっぺんから自分の頭皮、チェックしています?
座った状態の友人を見下ろした時、あまりの「年齢」にガクゼンとしました。

薄い、白髪が跳ねている・・・
意外にも一番年齢が出る部分です。

私もこうなのかなぁ


白髪対策は、こまめにカラーリングをすること。
生えてきた白髪が自然に黒くなることはない。
こまめに塗るより方法はありません。

ところが!
カラーリングのやりすぎは、頭皮を傷める結果にも
美容院で染めた翌日、かゆくて痛くて、大量の抜け毛に恐怖を覚えたこともありましたっけ 

ひどい時には全身にまで及ぶかゆみが出たので、それ以来美容院では染めていません。
今の私の白髪染めは、もっぱらヘナカラー♪

simsimカラー1
シムカラーEX(ヘナカラー)



ヘナを扱いやすく加工した商品。
限りなく頭皮に優しいです。

SimSimカラー ソフトブラック 全成分
ナンバンアイ葉・ヘンナ・ローズマリー花・グアーガム・カンゾウ根・ウコン根・アンマロク果実・タカサブロウ葉・
ツボクサ葉茎


地肌への悪影響は全く出ないので、今ではこれ以外に使っていません

まぁ・・・
染まり具合では、市販品に負けますが。

◎ 使用前
simsimカラー2

◎ 使用後
simsimカラー3


「それなり」の仕上がりでしょうか。
短い髪が残っていますが、それは私が不器用だから。きちんと塗れば、もっときれいに仕上がるでしょう。

締まるまでに時間はかかるけれど、染まった後の色落ちはほとんど無く、「持ち」はいい。
うまく使えば、染料として十分な効果があると思います。

また、値段が手ごろなのも使い続ける理由の1つ。
美容院に行く時間とお金を考えれば、かえって経済的です。


SimSimは、他の商品も良質。
ヘナと一緒にオイルを買うこともしばしばです。

ただいま、ハンガリアンオイルの訳あり半額を開催中なので、合わせてのぞいてみてください。

SimSimハンガリアン
【訳あり数量限定】シムシムセサミハンガリアンオイル・110ml 半額










 カテゴリ
 タグ
None