オイが気になる季節。

でも、脇対策グッズはたくさん売っているけれど、デリケートゾーン対策はあまり見かけないように思います。
話題にしにくいですから・・・

実際、私だってリアル友人には話せません。
娘たちだって、ハハにも相談してこないですし。

悩んでいる方は多いと思うんですけどねぇ。


まず、ベタつく汗は大問題。
これはここ数年で実感していることなのですが、肉や油ものを多く食べると極端に現れます。

野菜を多く食べる。
健康のためにも必要なことは、ニオイ対策でもやっぱり大事です。


加えて、おマタの悩みは、通気性の問題が

これは・・・
難しいですよねぇ・・・
まさか、何も履かないわけにいかないし


できるだけの対策と言えば、通気性のいい物を選ぶこと。

私が利用しているのは、シルクのおパンツとコットンのナプキン♪

シラハタ10
シルク ショーツ【お試し価格】シルク ショーツ ゴムくるみタイプ【こだわりシルク】

ナプキン1
トップシートコットン100%生理用ナプキン「ナチュラムーン」


元々は冷え対策に使い始めたのですけれど、ムレないので、臭い対策にもちょうどいい。
かなり気にならなくなりました。


もちろん、使った途端、いい香りになるわけではありませんが・・・

通気性って、夏は何より大事。
シルクとコットンの力は、ぜひ見直したい物です。









参考記事
エコサート認定「フルーティア オーガニックス ザ・セラム」





 カテゴリ
 タグ
None