ットで買い物をする時の必需品とも言えるクレジットカード。

還元率のいい楽天カードを基本に使っていすが、イオンカードが意外にお得。
近所にイオンができたせいもあり、日用品だけでなく、オーガニック用品も購入できるようになりました。
(⇒ イオンに新しくできたオーガニック商品売り場

定率は楽天カードの半分の0.5%(200円で1WAONポイント)ですが、「ポイント5倍」や「5%引き」の感謝デーが多くて、それを目当てについつい利用してしまいます。

イオンを中心に使えるのがWAONポイント。
ネットショップもありますネ。
提携先は、ファミリーマート、ミニストップ、マクドナルド・・・・が主な所でしょうか。
まぁ、私はあまり利用しないのですが、もっと若い方から見れば便利かもしれません。


WAONで買い物ができる。
一体型のクレジットカードなら、カードから現金不要でチャージができます。
そして、その利用に応じてポイントが貯まります。

このポイントが、ちょっと分かりにくい。
WAONの利用で貯まる「WAONポイント」と、クレジットカードの利用で貯まる「ときめきポイント」

ときめきポイントはそのまま使えませんので、一度WAONポイントに交換します。
さらにWAONポイントをチャージして、やっとWAONとして使えるように。
2度の操作が必要ですから、慣れるまで面倒です。

そして、WAONポイントをWAONにチャージできるのが、お店のWAONステーション。
そう・・・
近くにイオン店舗が無い方は、かなりかな~り不便なのです。

でも。
近くにお店があるならば、店舗で使えるポイントはやっぱり便利。
個人的には、Tポイントやnanacoより重宝しています。

さらに!

実は、イオンカードにはある特典が・・・・

イオンカードを使い続け、ある条件を満たすとゴールドカードにアップグレードできます

基準は明示されていないのですが、私は半年ほど使い続けることでいただくことができました。
トータル使用は100万超えかな?
公共料金や保険料の引き落としにも利用すると、それくらいになりますよね。
(条件は明示されていないので、今後変更するかもしれません)

年会費無料で使えるゴールドの輝き。
とっても優越感に浸れます。

さらにうれしい特典は、
イオンラウンジを利用できること

イオンの中にこっそり&ひっそり存在するイオンラウンジ。
お買い物で疲れた時に、無料で休憩ができます。
中には飲み物のサービスも

ショッピングセンターの中で、その空間だけ異次元のようです。


お近くにイオンがある方は、このような使い道があります。

興味のある方は、ぜひゴールドを目指してみてください。

イオンカード(WAON一体型)



そして!

ただ今、カード作成時の特典ポイントが5,000円にUP中♪

条件はありますが、それほど難しくはないと思います。
5,000円分のお買い物ができる・・・
かなりうれしいですよね!

ポイントUPは10月までの期間限定ですので、ぜひのぞいてみてください。










参考記事
「無添加」にこだわって70年。製造メーカーブランドだから価格も安い
無料で実感。老舗ならではの「万田酵素」



 カテゴリ
 タグ
None