今年やった、オイル比較実験の結果を改めてご紹介。

以前の結果はこちらデス
実験つき・・・きれいになれるオイルはどれ?
実験しました!本当に「いい」オイルはどれ?


前回はバナナでしたが、今回はりんごで実験してみました。

水分が多いので、りんごの方が結果は分かりやすいかな


使ったオイルは、この5点+食用サラダオイル。
今回は、比較用に食用サラダオイルも合わせて使ってみました。
精製過程でトランス脂肪酸を多く含むとか、評判の悪いアレですね。


見た目で分かる結果は以下の通りです。

オイル実験1

フルーティア オーガニックス ザ・セラム
杏仁美肌オイル (アプリコットカーネルオイル)
neobaby ベビーオイル
neobaby ママオイル
MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディオイル
⑥ 食用サラダオイル

お値段は ①高→⑤安 となっています。


○ 1時間後
オイル実験2


○ 10時間後
オイル実験3


○ 24時間後
オイル実験4


○ 34時間後
オイル実験5


何もつけない左端のりんごは、乾燥してカピカピに

・乾燥はしても、白さを保ったのが② 杏仁美肌オイル (アプリコットカーネルオイル)と④ neobaby ママオイル と⑤ MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディオイル

・乾燥を一番防いだのが③ neobaby ベビーオイル

一番期待した、① フルーティア オーガニックス ザ・セラムは、白さも乾燥具合も真ん中という、なんとも中途半端な結果に
使っては一番なんだけどなぁ。
オイル自体が濃厚な黄色なので、このような色になってしまうのかもしれません。


びっくりしたのが、⑥のサラダオイル!
写真でも、周りに水のような物が浮き出ているのが分かるでしょうか?
水分と油分が全く混ざらないためか、水分がでろ~んとはみ出していたようです。
乾燥を防ぐにはいいのかもしれませんけれど、ラップのような効果ですね


写真では白さの方が目につきやすいけれど、白さを保ったものは乾燥しがちでした。

オイルによって効能が様々。
目安として、参考にしていただければ幸いです。






 カテゴリ
 タグ
None