きりに定期購入を勧めてくる。

そして・・・
全成分表示が無い。

そういう販売ページは、あまり好きじゃありません。

最近は、それが多いなぁ。

それでも。

以前に使った商品があまりにもよかった(パッケージは変わっていますが)ので、思い切って購入。
信じられないほどの保湿力。「奇跡の肌砂糖」

肌潤ローション
みんなの肌潤ろーしょん

気になる全成分は、こちらです。

みんなの肌潤ろーしょん 全成分
水、プロパンジオール、グリセリン、BG、PEG-20ソルビタンココエート、ペタイン、トレハロース、コンニャク根エキス、スクワラン、シソ葉エキス、ポリクオタニウム-51、カミツレ花エキス、ヒアルロン酸Na、ソルビトール、タモギタケエキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、トコフェロール、リン酸アスコルビルMg、キサンタンガム、セイヨウオトギリソウ/花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、フェノキシエタノール

合成界面活性剤
陽イオン界面活性剤

が一種類ずつ。
自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典調べ)

水、糖を発酵させたプロパンジオールをベースに贅沢な植物エキス。
ヒアルロン酸の保湿力も加わり、なかなかいいと思います。

気になったのは、合界が比較的上位に表示されていたこと。

う~ん。
どれくらいの浸透力になるのかなぁ?


・・・ということで、放置実験!
手前がフルフリローション、奥が肌潤ろーしょんです。
シミは見ないふりでお願いします

肌潤ローション1

5分後

肌潤ローション2

肌潤の方は、5分でだいぶ少なくなりました。
染み込むというほどではありませんが、やはり吸収があるようです。

ふっくらと潤う、と考えればいいのかなぁ。
合界も1種類なら、それほど目くじらをたてることもないかもしれません。

私の好みではありませんでしたが、それなりの安全性と効果を出しているのではないでしょうか。


理科実験のような内容になってしまいましたが、商品選びの参考にしてくだされば幸いです。


参考記事
100円で実感できる、老舗オーガニック
超ビックセール!ウェリナ オーガニック全品30%OFF



 カテゴリ
 タグ
None