素ブームが本当にイタイ。

ジュースと変わらない人工甘味料飲料。
「酵素で痩せる」と誤解を招く広告。

う~んと首をかしげるものも多いです。

「酵素」は、生体で起こる化学変化の触媒になる物質

成長・健康の維持に欠かせない大切な存在です。
様々な役割があるのですが、食べた物を体内に取り入れられる形に変える(消化)のは大切な役割の1つ。
そこから「痩せる」に発展した考えがあるようですが・・・
消化の手助けになるという程度のことで、ついた脂肪を溶かすわけではないんですネ。
よく考えれば当たり前のことで、イメージで物を買ってしまうことは避けてほしいと思います。

また、酵素には様々な種類があるので、「酵素」と名前がつけば何でもいいわけではありません。
以前には、イースト菌そのもの?のようなサプリを見たこともあって・・・
パンを膨らませる役割のタネ菌ちゃん。そのまま体に取り入れても、かえって栄養を取られてしまいそう
発酵すればいいってものじゃありません。


前置きが長くなりましたが、それでも私が酵素サプリに手を出すのは、食事で補いきれないから。

命をいただく食事。
ムズカシイんんですね、これ。
肉食の野生動物は、獲物の内臓を食べることによって摂取しているんだとか。
生食のもの・・・
昨日の食事を思い出しても、サラダしか思い浮かばない。
酵素の記事を書くたびに、同じことに気づきます。

だからこそ、サプリは本当にありがたい。
じっくり熟成させた発酵パワーは、計り知れない効果があります。
これと言って即効性があるわけでは無いけれど、続けるサプリならこれ。

OM-X3.jpg
生酵素サプリメント『OM-X』


原料の確かさと、余計な物を含まない正直さが気に入ってます。

同じ「糖」が主成分でも、オリゴ糖などを栄養にして熟成させた酵素と人工甘味料は、全くのベツモノ。
オリゴは善玉菌のエサになる、大切な栄養です。

酵素+ビフィズス菌の原料で、さらに、ソフトカプセルには食物繊維入り

栄養がぎゅ~っと濃縮された粒に、不必要な物はほとんど入っていません。

続ければお通じにも効果があり、素直にいいと思います。
いいと思うから、続けられる。

一週間のお試し980円から始まって、しっかり心をつかまれました。

このお試しがお手頃で。
定期などの条件が無いのも好印象。
いいと思える物は、条件がつかなくても、素直にリピしたいと思います。


もちろん、これがすべてだとは思いませんが・・・・
自分に合っていることを実感できた、数少ない酵素サプリ。
これからも利用したいと思います。






参考記事
水素水って効果あり?7本で500円だから試してみました
「オイルのダイヤモンド」と言われる希少価値。抗酸化力がダントツです!



 カテゴリ
 タグ
None