ょっとさぼり気味だった、冷え取り生活。

理由は・・・

靴がダメになりまして

靴下の重ね履きは、大きめの靴でないと履けません。
ちょうどいい大きさの物が、パックリ壊れてしまったんです。

新しい物が欲しいなーと思いつつ、子供の出費続きで、思うように買えず。

そして、靴下も薄く・・・となったわけです。


体調はそれほど変わらないのですが、一番先に現れたのが「赤ら顔」の復活!

そうそう。
ニキビがひどかった私は、顔も赤みがかかって赤ら顔でした。

顏がすぐに赤くなってしまう悩みってオジサンだけ?

写真を見ると歴然で、一人だけ赤くてテカテカの自分が写って、かなり恥ずかしい思いをしてきました。
顏がほてるからオイリー肌なのかなぁ・・・なんて思ったりも

でも、無添加ケア・オーガニックケアにはまってから、オイリー肌の方は劇的に改善!

それでも・・・
やっぱり、顏は赤い。


赤ら顔が改善したのは、「冷え取り」をめてから。
不思議でしょう?
足を温めることで、顔の赤みが消えるなんて。

進藤センセイの著書によると、下が冷たく、上が熱いのが「冷え」状態

冷えとり
万病を治す冷えとり健康法新版 (健康双書)

体温の高い私ですが、まさにこれにがぴったり。
体内の巡りが悪い。
顏がのぼせ、内臓の働きが悪い。

悲しいほど思い当るフシがたくさん。

足を温めることによって、上と下の温度差が減り、「のぼせ」状態は解消

ここ最近は全く気にならず、すっかり忘れてしまっていたほどでした。


ところが・・・
おサボりした結果、復活というわけ


やっぱり冷え取りは続けてこそ。

早めに靴を購入したいと思います。


冷え取りリンマー1   冷え取り841-1   シルクパーティー14-1
43,500セット完売! 冷えとり靴下 重ね履き靴下 4枚セット 日本製 絹5本指靴下 レディース メン...




参考記事
体温が高い人には関係ない?「冷え」に関する誤解
天然も仕上がりも譲れない。24h cosmeお得なセットが売れてます♪


 カテゴリ
 タグ
None