れているから、甘い物が欲しい・・・・

それにはちゃんと理由があります。

糖分は、てっとり早く脳の活動エネルギーになります。
疲れた時のエネルギー源にはぴったりですね。

甘い物なら、食欲が無い時も食べられるし。
忙しい時にも片手で食べられる物なら、なおさら便利です。

でも!

ついつい手にしてしまいがちですが・・・・・

糖分で満足した食生活は栄養不足に

鉄分、ミネラル、カルシウムetc.

お菓子やスナックはもとより、パンやインスタント食品、ましてや置き換えダイエットスムージーで十分な栄養を補えるはずもありません。


栄養不足の体はエネルギー源を欲するので、またまた砂糖のお世話に。
そうなると、糖分無しでは満足できない。

砂糖がタバコ以上に依存度が高いと言われるのも、そういった連鎖があるからでしょう


体に必要なのは、栄養。
朝はパン+コーヒーで済ませることが多かった私も、ここ数年は朝食を中心に見直しております。

なるべく野菜を食べる。
時間が無い時はプチトマト、チンしたじゃがいも、冷凍野菜。
手抜きをしながらも、「パンだけ」の食事は避けたい。

そして!
毎朝心がける朝の一口。

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フィネスの黄酸汁 豊潤サジー


200種類の栄養を含むサジーを皮ごとピュレ状にしたジュースです。

もちろん、毎日の食事で足りるなら必要ないのですが・・・
200種類?
そんな栄養、なかなかそろいません!


砂糖過多は、太りすぎだけの問題ではありません。

栄養不足、肌のくすみ・・・
いいことはありませんネ。


栄養不足の体は疲れやすい。
栄養不足を甘い物で補う。

あれがいい、これがいい、話題のサプリや食品を探す前に、食生活の見直しを先にしてほしいと思います。






参考記事
「むくみ腸」改善が美肌とダイエットの大きな鍵





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