マホになってから、姿勢が悪くなったような気がします。

元々猫背ぎみの私、姿勢には気をつけているんですけどね。
気がつくと、ついつい丸くなっているんですよ~

もちろん、見た目だけじゃありません

偏った姿勢は肩コリ、腰痛の原因にもなります。
内臓が圧迫されると、血液の循環が悪くなり、老廃物の巡りが悪くなります。
それは結果的に、便秘やニキビの原因にも

ホント、全身に影響してきます。

さらに驚くのは、いつぞやのテレビでやっていたこと。

猫背はバストが垂れる

というんです

前かがみになると、胸を支える大胸筋がゆるみ、垂れてしまう。
体にいいことは1つも無いように思います。


それ以上に困るのは、「時間を奪われること」

スマホ片手にLineやツイッター。
食事の前には写真をパチリ。
情報発信は楽しいし、友達の近況を知ることもうれしい。

でも、知りたくない、知る必要のない情報も入ってくる。

そう・・
どうでもいい人の、どうでもいい食事なん見てもねぇ・・・・

まぁ、自分もそう思われているかもしれませんが


さらにゲームなんぞをやろうものなら、時間はあっと言う間に経過します。

その時間は、何の時間?

本を読む、ゆったり入浴、料理をする・・・
色々な時間に使えるはずの時間です。

「忙しい」とコンビニ弁当を食べながら、Lineのチェック。
ひどくなれば、睡眠時間まで削ることも!

体に必要なのは、睡眠・運動・栄養のある食事

ネットに費やす時間は、ほどほどに。
自分を含めて、娘たちにも注意したいと思います。


参考記事
@コスメ一位のノンシリコンシャンプー
なんかダルぃ?体調管理は自分の責任です



 カテゴリ
 タグ
None