が降りそうな、ビミョーな天気。

孫が可愛いじいちゃんは、しきりに学校まで送っていきたがります。
「今日は車で行くか?」
と、イチイチ確認。

とてもありがたいことなのですが・・・・

「降っていない時は自転車で行かせてください!」
と、鬼(?)母。

だって。
車で送ってもらうのが「当たり前」になったら、なんのかんの理由をつけて自転車で行かなくなる。
楽な方を選ぶのは、人間なら当たり前のことでしょう


それは肌も同じ。

毎日たっぷりの栄養を与えていたら、自分の皮脂を分泌しなくて済む

「肌力が衰える」とは、このこと。
乾燥は治りきらず、毛穴を締める力が弱くなり、さらに保湿を・・・
と悪循環に

たまには、カツを入れて肌の栄養絶ちを。

でも!
「何もしない」はちょっと違う

メイクをするでしょう?

「純石鹸」を使えばいいってワケでもない。
石鹸で落ちる物だけを使っている方ならともかく、通常のファンデや日焼け止め、化粧下地等はクレンジングを使わないと落ちないはず。
汚れをきちんと落とすことは、肌断食の第一歩!

また、塗らなければいいってワケでもない。
乾燥はお肌の大敵。
乾燥で肌表面がヒビ割れてしまったら、取り返しのつかないことになります。
適度な水分補給は断食の最中でも行いたいものです。


だからこそ、Kooのセットは理想的。

koo1.jpg
【Kooミニボトルセット】


クレンジングで汚れを落とし、夜は水だけというシンプルさ!!
(もちろん、普通の水ではありませんが)


肌断食にkooが必ずしも必要とは思いませんが、「メイク落とす・最低限の潤いを与える」というケアを満足させてくれます。

一度断食をすると、自分の肌状態がよくわかります。

ベタついたり、カサついたり。
肌は自力で治そうと努力する。

肌そのものの力が回復するし、翌日の化粧品効果もUPします。

「与えすぎ」に疑問を感じたら、ぜひ肌断食のお試しを。








参考記事
やっぱり戻ってくるのはここ。完全無添加化粧水
シャンプー洗浄成分・単価比較
お得度で選ぶなら「オイシックス」の有機セット

 

 カテゴリ
 タグ
None