れがいい、これがいいと、浮気性の私。

いいオーガニックが増えて、化粧品を選ぶ選択肢が増えました。

ニキビに悩んだ20年前とは大違い。
大粒ニキビに悩み、ユウウツで過ごした20代、30代。

ニキビを克服した今、40代の今の肌が一番好き。

小沢先生の著書をきっかけに、化粧品の仕組みについて考えました。
今でも私の大切な愛読書。
新しい商品に出会った時も、この辞書で成分チェックは欠かせません。
自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典
え!?ヴェレダのオイルにまさかの光毒性成分


成分チェックをした後は、使用感、肌質との相性、好みによって選択肢が分かれると思います。

やっぱりどれが一番?
と聞かれれば、我が家は変わらずフルフリ化粧水♪
毎月お買い物をし、常に手元置いてます。

フルフリわのか  フルフリ90  フルフリ100


今では自分なりの調合を考え、割安な価格で使っていると思います。
アレンジできるのが最大の魅力
<読者さんからの質問>完全無添加フルフリ 配合割合


でも、実は実は、初回限定のトライアルはかなりお買得。
これでしっかりハマりました。

2週間分セットが2種類(4週間分)で税込2,000円!

送料は別ですが、4週間分でこの価格なら、通常のトライアルとしてもかなり安い方ではないでしょうか。


気になるのは、「手作り」という点。

なんだかメンドウ・・・・ 


でも!
使用の直前で混ぜることにより、完全無添加を実現してくれているわけです。


手作りと言っても、方法は簡単♪

 調合ボトルのふたを開けます(お試しキットは計量ズミ)

どくだみ2

 保湿成分を混ぜます

どくだみ3


 和漢植物エキスも混ぜます

どくだみ4

 蓋をしっかり閉めて、フリフリ~

これでできあがり♪


簡単な手間で、防腐剤を肌にのせなくて済むわけです。
本当に肌のことを考えるなら、こういった手間を惜しんではいけないのだと思います。

他にも、一週間サイズのお試しキットが1,400円から用意されています

新しいハーブに挑戦する際は、こちらから利用するといいと思います。
旅行用にもいいですね。


化粧品のカラクリを知らなければ、 ここまで溺愛することはなかったかもしれません

知ってしまった現在では、ほぼ毎月購入。

他にもいい物はいっぱいあるけれど・・・
お値段と品質を考えて選んだのが、これ。
子供と一緒に愛用する毎日です。



初回限定 2つの手作り化粧水お試しキット


手作り無添加化粧水 フルフリ





参考記事
疲れた顏は女度ダウン。コラーゲンより女に大事な栄養素





 カテゴリ
 タグ
None