っくろな運動靴や隅っこの黒ずみ。

壁紙のシミにまで効くと言われる、心強い洗浄剤とは?

大掃除に関する話題じゃありません
先日のお話の続きです。
コフレよりもセールよりも、毎日使う物を。馬油&ホホバの絶妙オイル


答えは歯磨き粉です

一度運動靴を洗ってみて、びっくり!
本当に白くなります。
お値段的に合わないので続けませんが、興味のある方は、一度試してみては?


それほどの洗浄力をもつハミガキコ。
白い歯は誰でも憧れますから、どうしても強力な洗浄力を期待してしまいます。
食品による色素沈着はおこりやすいので、洗剤よりも白くなる・・・・なんてことが


でもね。

よく考えると、やっぱりコワイ。

ハミガキコで舌がピリピリしません?

強力な洗浄力には、それなりの化学成分が使われています。

すすいで流すだけだから・・・
なんて思っていてダメ。
粘膜の部分は、皮脂バリアがある肌よりも、外部からの影響を受けやすいんです

毎日使う物だからこそ、安全性にこだわりたい。

そこで選んでいるのが「パックスナチュロン」
お買い物の「ついで」にいつもネオナチュラルで同じ物を買っています。
ついで買いだから、写真の端っこに写っていることが多いでしょう?

ネオナチュラル1505   ネオナチュラル ネオベビー2   ネオナチュラル2013-121

パックスナチュロンハミガキ


パックスナチュロンは安いと思います。
これは緑茶成分配合タイプで700円(+税)ですが、もっと安いタイプも。

クリーム色で、泡立ちナシ。
発泡剤も使われておりません。

ハミガキコ2

最初は違和感があるけれど、泡が無い分、汚れがよく見える。
かえって丁寧にブラッシングできます。

丁寧にブラッシングすれば、ハミガキコを自然派の商品に変えても、特に黄ばんでくることはありません。
逆に、朝起きた時のネバネバ感が減りました。

一時期、「シュ○テクト」のサンプルを歯医者さんでもらった娘っちが、それに切り替えたところ・・・・

数日後に「口が痛い」と泣き出したことがありまして。

普段使わない分、刺激が強すぎたようです。
また、口の中が早くすっきりするので、ブラッシングも手抜きにも


泣くほどの痛みを体験して以来、文句も言わずこの歯磨き粉に落ち着いております。

合成界面活性剤、発泡剤、漂白剤、不使用の歯磨き粉

地味なので、あまりご紹介しておりませんが・・・
スキンケア商品以上の愛用品。
当分、変えるつもりはありません。


そして、もう1つ愛用品が
パックスナチュロンと違い、他店では見つけられないネオナチュラルならではのこだわり商品。

明日は、そちらも紹介したいと思います。

トップシートコットン100%生理用ナプキン「ナチュラムーン」










参考記事
花王「アタック」はシャツを白く染める
「塗る」より効果あり。肌に触れる化学成分を減らすこと。









 カテゴリ
 タグ
None