ちそうやお酒は、楽しいイベントに必須のアイテム。

一年のうちで、一番おいしいものが並ぶ時期。
「たまにはいいか~」
なんてハメを外して、ついつい暴飲暴食に


でも・・・

昨年を思い出してみて。

「たまに」の結果は?

年末のイベントに続き、お正月のごちそう。
お餅やおせち、カニ、スイーツまで充実し、食欲が増した胃袋は節制が効かなくなりがち

実際、私が昨年末の増加分を戻せたのは3か月後です


CMでは、カロリーを抑えるサプリなども出回っていますが・・・
食べた物を「無かったこと」にするのは、ちょっと考えにくい。
ある程度「吸収されにくく」する効果は期待できるかもしれませんが。

体重コントロールは、食事のコントロールから。

トシを重ねるごとに消費も鈍くなりますから、目の前のごちそうも「ほどほど」に。


そして。
野菜も高くなる時期、活躍する根菜が「ごぼう」。

まぁ、調理がメンドウなのですが・・・
食物繊維とポリフェノールが豊富なので、お腹にはとってもいいです。

そして、「ごぼう」そのものを粉末にしたのが、これ。

ごぼう粉1
有機国産ごぼう100%【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】


ティーバックのお茶では摂れなかった、不溶性食物繊維も摂取することができます

さらさらの粉末で、水でも簡単に溶けます。

ごぼう粉2

お味は、「ごぼう」としか言いようがありませんが

嫌いな方には不向きだと思いますが、シンプルなお味は香ばしくておいしい。
料理にも使えるし、非常に便利だと思います。


ポリフェノールが豊富に摂れるので、アンチエイジング効果も規定できる。
何より、食品そのままの物だから、安全性が高いのもうれしい。

ごぼうの調理が苦手な私にぴったりのアイテム。
食べ過ぎが気になる時期、リピしたいと思ってます。









参考記事
「そのサプリ、危険です」
すっきり&ポリフェノール補給♪南雲先生が選んだ「ごぼう茶」
肌糖化?砂糖の常習性に思いっきり負けてます

 カテゴリ
 タグ
None