質カットの強い味方になりそう。

特殊な精製方法で、ふっくらと炊き上がるお米を試してみました♪

まばゆきひめ1
【まばゆきひめ】「美味しい・健康・便利」と三拍子揃った自慢のお米


特殊な製法で、玄米のうま味と栄養を保存

まばゆきひめ2

お米の表面から、少しずつヌカを取り除き、亜糊粉層を残しています。

この精米のおかげで、通常の9分目ほどのお米で計量。
凹みのある専用カップがおもしろい

まばゆきひめ3

半信半疑で通常の水に計量して炊いてみると・・・

見事にふっくらご飯が炊きあがりました

まばゆきひめ4

うんま~~~い(*‘∀‘)

同じ茶碗一杯でも9分目のご飯量だと思えば、さらにおいしく感じてしまう。
あ、もちろんおかわりしては元も子もありませんが

おいしいお米って、それだけで満足して幸せになれますよね。
スイーツや歌詞パンに手を出すより、よっぽど体にいいと思います。


さらにさらにうれしいのは、無洗米処理されていること。
水の冷たいこの時期、お米をとがなくていいというのは、想像以上にありがたいことでした。

この便利さに気づいたら、もう戻れなくなりそう


糖質オフダイエットなどが話題になったりしますが・・・・

糖質を完全に「食べない」のは、かえって体の負担になります。
腹持ちがよいお米は、上手に食べるべきではないでしょうか。


少量で炊き上がる「まばゆきひめ」は、糖質カットにぴったり。
「美味しい・健康・便利」の3拍子が揃ったお米、今度は大きいサイズを利用してみたいと思います。








参考記事
サジー33本超え♪これからは体を冷やさない飲み方を





 カテゴリ
 タグ
None