1/6の楽天リアルタイムランキング(フェイスクリーム)一位に躍り出た、マンディムーンの美容クリーム。

クリームというよりはバームに近いのですが。
アンティアンのローズシアバターに似た印象です。
シアバター+ホホバ+バラ精油の極上アイテム


冬季限定で1,000円。
すぐに申し込みましたよ♪

マンディ ローズ1
クレーム・ド・ローズ/12g┃楽天ランキング1位┃冬季限定┃オリジナルコスメ・クリーム

でも・・・

あれれ?

全成分チェックをしてみると・・・

クレーム・ド・ローズ 全成分
シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、トコフェロール、ミツロウ、パルミチン酸レチノール、コーン油、ダマスクバラ花油

3種のバター(脂質)をベースにした良品なのですが・・・・

「パルミチン酸レチノール」入り。

昨年、第一三共ヘルスケアの「ダーマエナジー」シリーズが販売中止になった件で、そのモトになった成分であります

もちろん、そちらは高濃度が一因。
元々広く使われている成分ですし、通常の使用なら問題ないでしょう。

でも、敏感肌の方は注意した方がいいかもしれません


私自身は全く問題ナシ。

マンディ ローズ2

肌へのなじみもよく、使用感はバッチリです♪

マンディ ローズ3

気温が低いので、固めに見えます。

でも!体温でとろけると本当にいい感触。
薔薇の香りも自然に広がり、持続性アリ


買ってよかった

素直にそう思います。

でも、悪くないけどリピは無し。

比べるなら、アンティアンのホホバ入りローズバターの方が好みです。
シアバター+ホホバ+バラ精油の極上アイテム


似ているけれど、中身はちょっと違う。
大好きなマンディムーンだったので、成分チェックをせずに先走ったこと、少しだけ反省しております。






参考記事
一番愛用している化粧水「ハンガリーウォーター」
オーガニック入浴スキンケア



 タグ
None