CMなどで見るサプリ。

これを飲めば美魔女にに変身!?
とカンチガイしてしまいますが、これだけでOKという魔法のアイテムは存在しません。

美容のためには、足し算より引き算の食生活を心がけたい。

美容のために避けたい食べ物


ここ最近避けている食べ物が、カレー&シチュー

カロリーが高いから?
1品料理だから?


いえいえ、それだけではありません。

こってりとしたルーの正体がだからです

ルーの原材料は「食用油脂」
牛や豚の油です。
箱をひっくりかえして見れば、分かると思います。


サラサラのスープタイプならいいと思います。
スパイスたっぷりで肉も野菜も摂れる。

自分でルーから作ればいいのですが・・・

これがなかなか難しくて、思うような味に仕上がりません

そんなわけで、料理ベタの私はカレー類を作れずにおります。
子供も大好きで手軽だから、このメニューが無いのは痛いのですが


おいしさの秘密は脂と糖分。
美容と健康のためには、おいしい物も「ほどほど」がいいのかもしれません。



参考記事
疲れた顏は女度ダウン。コラーゲンより女に大事な栄養素
話題の水素水、500円!


 カテゴリ
 タグ
None