ワ以上に「老けた」印象を与えてしまう白髪。

でも・・・

カラーリングは本当に髪が傷む
地肌への負担もかなりのもので、全身をかきむしるほどのかゆみに悩まされたりもしました。

そこまでいかなくても、体にいい物ではないでしょう。
カラーリングを続けた結果、頭皮を浸透して脳に・・・という可能性だって考えられるわけです


天然素材の染色料といえば、「ヘナ」が代表。
でも、これがけっこうな手間でして

それを使いやすく加工したのが、SimSim(シムシム)のヘアカラー♪

simsimカラー1
植物成分100%!髪にハリツヤ、理想の白髪染めお手軽簡単シムカラー


SimSimカラー ソフトブラック 全成分
ナンバンアイ葉・ヘンナ・ローズマリー花・グアーガム・カンゾウ根・ウコン根・アンマロク果実・タカサブロウ葉・
ツボクサ葉茎


ヘナはトリートメントとしても使える素材。
手で触ってもかゆみが出ないほど(色がつくので、手袋は基本ですが)、肌への負担は少ないです。


染まり具合はこの程度。

◎ 使用前
simsimカラー2

◎ 使用後
simsimカラー3


短い白髪は残ってしまいましたが、これは、市販のカラーリング剤を使っても同じこと。
不器用なので、塗りきれていないでいだと思います

しっかり塗れた部分は、30分できちんと染まりました

カラーリング独特のツンとした臭みもありません。


使用方法は簡単で、お湯に溶かして混ぜるだけ。
専用ボトルには目盛がついているので、分かりやすいと思います。

手軽で簡単。

何より、頭皮が痛くなったりかゆくなったりすることもありません。
トリートメント効果で、髪のパサつきも起こりません。

そして何より!

2パック1,000円と、かなり安い!! 

ボトル等がセットになった物でも1,300円。
お安いから続けられます。


もちろん、美容院で染めた方がきれいに仕上がります。
手間も相応にかかります。

それでも!
頭皮への負担を考えて、続けているお気に入りです。








参考記事
国産オーガニック「オラクル」
抜け毛に悩む女性の味方♪凜恋 スカルプタイプ「ミント&レモン」


 カテゴリ
 タグ
None