日、こんな記事を書きました。

スクラブ洗顔が禁止される理由

でも。
「スクラブ」全体が悪いわけじゃない。

生体分解される素材なら、たまった汚れをとりのぞいてくれる強い味方のハズ。
もちろん、こするのはですが。

塩スクラブ洗顔を500円でお試しできるので、申し込んでみました♪

プルミエグラン1
毛穴・乾燥 これひとつ!!
次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》


合成界面活性剤ナシということで、「悪くなければいいか」ぐらいの思いで申し込み。
半分はネタ探しです(失礼

と・こ・ろ・が!

届いてから成分チェックをしてびっくり。
クレンジング洗顔料にトレハロースとプラセンタ

思いもかけない贅沢成分に目を疑いました。

パーフェクトソルトクレンジング 全成分
塩化Na、水、トレハロース、プラセンタエキス、キサンタンガム、デキストリン、アルブミン、ローヤルゼリー、リポフラビン、加水分解コラーゲン、卵殻末、シリカ、カプリルヒドロキサム酸、カプリリルグリコール、グリセリン、ポリアミノプロピルピグアニド


オーガニックや完全無添加では無いけれど、ケミカル成分は必要最小限。
目につくのは、防腐剤の役割をするポリアミノプロピルピグアニドぐらいです。


そして、よくよく説明書を読むと、「オールインワン洗顔料」とあります。

保湿までOKということ??

いやいや。

ムリ・・・ありえないでしょう


半信半疑で使用開始。

手に取った感じは、通常のスクラブ洗顔料。
目を凝らすと粒が見えます。

プルミエグラン2

泡立たないので、顔の上にぺたぺたぺた・・・

くどいけれど、ここで注意!
ゴシゴシこすってはいけません


顔に塗り広げるだけでも、けっこうな刺激。

正直言ってイタイ

乾燥期のせいでしょうか。
最初はやや刺激を感じます。

塗ったまま、30秒ほど我慢の子。
ざぷ~んと洗い流し。
(ここでもこすってはダメ!)


そして、びっくり!

ピリピリ感は消え、ありえないほど肌がしっとりしています

試しに、何も塗らずに寝てみました。

翌朝は何にも変化ナシ。
つまり、保湿をしなくても、全く突っ張らないということ。

オールインワン・・・と言ってもいいでしょう。

これは真面目にびっくりしました。


期待半分で使った洗顔料に、軽いカルチャーショック。
こんなにいい物があったのですね。

ピリピリしたのは最初だけで、2度目からは気持ちよく使えました。
肌がクリアになる。
本当に気持ちのいい肌に洗い上がります。


乾燥するのに、くすみが目立つ・・・・そんな悩みにぴったりの洗顔料。

500円で見つけた、高品質のアイテムです。


毛穴・乾燥 これひとつ!!<br />次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》



参考記事
くすみ・毛穴の開きに。クレイと米粉の洗顔料



 カテゴリ
 タグ
None