容への意識も、波がありまして。

今は思いっきりやる気が低下中

天気がイマイチなことにかこつけて、ウォーキングをさぼりがち。
今月に入って、明らかにズボンがきつくなりました

少ないやる気を振り絞って・・・・

でも、「たくさん」は続かない。
ストレッチが理想だけれど、娘の受験等に振り回されている今は、ちょっと無理。

そこでなんとか始めたのが、「かかとの上げ下げ」と「耳マッサージ」

<かかとの上げ下げ>
名前の通り、かかとを上下させるだけです。
やかんに水を汲みながらできる!
1L汲む間に、23回ほどできました。
たかが「かかと」とあなどってはいけません。
20回はけっこうキツイ!
これを1日の内に数回やって、ふくらはぎ・太ももにもいい効果がでています♪


<耳マッサージ>
洗顔後や入浴時に耳の付け根をくるくる~
耳をひっぱったり、耳裏を押したり。

実を言うと、ここ最近はニキビが耳周辺に登場していました。
お手入れする顔と違って、悪い物が出やすかったのかもしれません。
耳マッサージをすることで血行がよくなり、ニキビも出てこなくなりました。


もちろん、もっといい方法はあるかと思います。

でも、やる気の出ない時にも、なんとか続けられるお手軽ケア。

大事なのは「続けること]
娘の受験終了まで、少ないやる気でなんとか持ちこたえていきたいと思います。




参考記事
やっぱり戻ってくるのはここ。我が家の必須コスメ「完全無添加化粧水」






 カテゴリ
 タグ
None