試しにいかがですか

化粧品成分検定3級は無料で受験できます

私もチャレンジ!

結果は・・・・

60点で撃沈

面白半分でやってみただけだしぃ~
問題の読み間違えや勘違いが~ゴニョゴニョゴニョ


いやいや。
普通の方なら、面白半分でWeb検定にチャレンジするだけでいいと思います。

エラそうな記事ばかり書いているワタクシは、お恥ずかしい限り・・・

・・・ということで。

公式テキストを購入しました。

化粧品成分検定公式テキスト

本気で検定試験にチャレンジしてみたいと思います。

まぁ、資格商法のような気もしますが。
「日本化粧品検定」など、似たような資格もありますし・・・
いやはや、資格って色々な物がありますねぇ


本当に必要かどうかは分かりません。

でも、成分のことについて云々書いている以上、正しい知識を学びたい。
それを実証する1つの手段として、試験にチャレンジしてみたいと思います。
(珍しくやる気スイッチが入りました!)

錆びた頭に暗記ができるか不安ですが、ここで宣言したからには頑張りたい。

6月に試験がありますので、結果は後日ご報告させていただきたいと思います。


参考記事
自分で調べて採点できる「化粧品毒性判定事典」




 カテゴリ
 タグ
None