物の「無添加」って・・・?

そんな確認をしなくてはいけないほど、「無添加」表示のコスメにも様々なケミカル成分が含まれています。

「無添加」で検索をかけると、某大手コスメのクレンジングがヒット。
旧指定表示成分は確かに無添加だけれど、合成ポリマー&合成界面活性剤のオンパレード


こんな疑問から作られたブランド「無添加工房 OKADA」は、昨今のオーガニックブームより前から品質主義にこだわってきました

完全無添加のコスメとしては、老舗と言っていいほど?
私が試したのも、けっこう前のことです。

無添加工房okada
無添加工房OKADA



「真実のナチュラルコスメ読本」等の信頼できるコスメ本には、必ずと言っていいほど紹介されていた。

でも、ちょっと地味で・・・
認知度は低かったかなぁ。


ところが!
昨今のオイルブームのせい?

ケンコーコムさんで、この「岡田スクワランオイル」が大人気だそう。

オリーブオイル1万個をぎゅっと詰めた贅沢品ですから・・・
高品質であることは確か。

スクワランオイルは、他のアルガンやホホバのようにべたつきません。
保湿力は弱めですが、サラっとしている分、使いやすいと思います。

しかも、お安い

やっと良さが広まってきたわけですね。


これからの時期は、赤ちゃんでも安心と自負するUVミルクも大人気♪

岡田UVミルクの原料 全成分
水、グリセリン、酸化チタン、酸化亜鉛、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、乳酸桿菌/オリーブ葉発酵エキス、シリカ、
カラギーナン、オリーブ葉エキス、グリチルリチン酸2K、トレハロース、アロエベラエキス-1、カミツレエキス

「ワサビ根発酵エキス」って・・・
他ではあまり見ないでっすね


このたび、クレンジングが登場しまして、トライアルが5点セットになりました。

5点で送料&税込1,350円。
お安い♪

初回限定半額のお得なセット。

私ももう一度買えたらいいのにな・・・・
と思います。

無添加で安心できる物をお探しの方は、ぜひのぞいてみてください。









参考記事
品質もお得度も満点のオーガニックトライアル




 カテゴリ
 タグ
None