スマホのやりすぎでストレートネック急増中
「寝るだけで治る」なんて甘い!ストレートネックの恐怖

ストレートネック1

枕でストレッチを試みましたが・・・
どうにも3日坊主で

日常生活の姿勢を治さないと、ひどくなる一方です。

姿勢の悪い美人は居ない

まんまる背中は最悪の印象です。

もちろん、見た目の問題だけじゃない。

背骨のゆがみや左右のバランス崩れ。
健康にも影響は大きいです。
肩こり・腰痛はもとより、便秘や肌荒れの原因になったりするから、いいことナシですよ~!


何かを特別にやるのは続かないので、座っている間に矯正できるグッズを試しました。
物理的に「骨盤を立たせる」クッション。

これが思った以上に効果的。
「姿勢が変わった」わが娘を見て、素直に実感しています♪

renza1.jpg
【らくゆら練座】


上から見ると、普通のハート型クッション。

でも!
底面が丸くなっているんです。

renza2.jpg

姿勢に合わせて動くから、骨盤が立つ。
背骨がくねらない。


詳しくは、パンフレットで!

renza3.jpg

まんまる背中で座るのが疲れてしまう
足を組むのもツライ。
「いい姿勢」にならなければ、かえってキツイ。

ゆらゆら揺れて、骨盤運動にもなりますよ!


飽きたら放置が多い、健康グッズですが・・・・・

本気で買ってよかったと思える。
ずっと愛用したいアイテムです。








参考記事
腸の掃除にぴったりの野菜




 カテゴリ
 タグ
None