年、売れまくった「ボタニカル シャンプー」

2015年 楽天年間ランキング 総合ランキングTOP30

今年も変わらぬ人気です。

お値段が手頃なノンシリコンシャンプー。
私も好きです。

ボタニカルシャンプー
ボタニカル シャンプー★今だけ300円OFF★BOTANIST ボタニスト ボタニカル シャン…

・・・と言っても、シャンプーだけですが。
前にも記事で書きましたが、トリートメントはノンシリコンではありません。
楽天で売れているボタニカルシャンプーを成分チェックしてみた


そして!

人気にあやかって(?)、新アイテムが続々登場。
ヘアケア商品が中心だったのですが、いよいよスキンケアアイテムも登場しました。



ボタニカルウォーター(化粧水) 160ml
ボタニカルミルク(乳液) 130ml


・天然由来成分99%
・国産オーガニックエキス
・肌に優しい
・環境への配慮
・Wの潤い成分

各1,500円と、これまたかなり抑えめ価格です!

肝心の中身は?
謳い文句が、ちょっと曖昧ですね。


ボタニカルウォーター(化粧水) 全成分
水、グリセリン、プロパンジオール、サッカロミセス/コメ発酵液、ジグリセリン、温泉水、チャ葉エキス、加水分解ダイズエキス(黒大豆)、加水分解コメヌカエキス、加水分解イネ葉エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、キュウリ果実エキス、チャ葉、タンカン果実水、ヒアルロン酸Na、セリン、ニオイテンジクアオイ油、クエン酸、クエン酸Na、ㇾブリン酸Na、フィチン酸、キサンタンガム、BG、アニス酸Na、PPG-6デシルテトラデセスー30、フェノキシエタノール

ボタニカルミルク(乳液) 全成分
水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、サッカロミセス/コメ発酵液、プロパンジオール、ジグリセリン、温泉水、チャ葉エキス、加水分解ダイズエキス(黒大豆)、加水分解コメヌカエキス、加水分解イネ葉エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、キュウリ果実エキス、チャ葉、タンカン果実水、ヒアルロン酸Na、セリン、ダイズ油、ニオイテンジクアオイ油、キサンタンガム、フィチン酸、水酸化Na、BG、トコフェロール、カルボマー、エチドロン酸4Na、カプリル酸グリセリルステアロイルラクチレートNaイソステアリン酸ポリグリセリル-10ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、べヘニルアルコール、フェノキシエタノール


合成ポリマー合成界面活性剤がチラホラ。
植物エキスを豊富に使用してますが、水とグリセリンがベースのようです。

まぁ、予想通りというか・・・

個人的な印象は、「普通」かなぁ~という程度。

お値段が安いことを考えれば妥当なところなのかもしれませんが、あえて買おうとは思いません。


それでも。

ただいま在庫切れの入荷待ち。

何故、こんなに人気?

「オーガニック」の次は「ボタニカル」ブーム??

言葉が人気のように思えるのは、私だけでしょうか。




参考記事
年齢に差が出るふんわりヘア。734円で実感 新トライアル♪
限定募集中!一滴残らず天然素材オーガニックシャンプー「ずっと半額」モニター

 カテゴリ
 タグ
None