レイの吸着力とハーブで洗う。

「ワントーン明るくなった」と実感できる洗浄力なのに、肌が潤う洗顔料。
Ruam Ruam(ルアン ルアン)の「 生せっけん」は、他とは一段違います。

生せっけん16-1
ハーバルフレッシュソープ

ポット入りのおしゃれなデザイン。

生せっけん16-2

グッドデザイン賞を受賞し、発売当初はかなり話題になりました。
7・・・8年前になるかな?
今でも新鮮に感じるデザインですね♪

生せっけん16-3


もちろん、大切なのは中身。
改めて全成分チェック

ハーバルフレッシュソープ 全成分
水、グリセリン、ソルビトール、ステアリン酸、パルミチン酸、BG、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、水酸化Na、炭酸Ca、ベントナイト、ハス雄しべエキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アランギウムサルビホリウム樹皮エキス、ペルトホルムダシラチス樹皮エキス、ピテセロビウムテヌエ木エキス、ジンギベルカスムナル根エキス、レモングラス葉/茎エキス、アンマロク果実エキス、ツボクサエキス、カンゾウ根エキス、加水分解シルク、マグワ根皮エキス、チャ葉エキス、レイシエキス、アロエベラ葉エキス、ウコン根エキス、ハッカクレイシエキス、ショウガ根エキス、ライム油、ティーツリー油、トコフェロール


成分を見ただけで、他とは違うことが分かります。

「ほぼ美容成分」

美容液レベルの植物エキス配合量。
本当に贅沢

当然のように、香りが芳醇
泡だてるだびに、夢見心地。
とにかく癒し効果バッチリなんですよ~!

そして、泡立ちもいいのも特徴。
吸着力のある泡で、汚れをしっかりキャッチします。

生せっけん2

ほんの少量で濃密泡ができあがるので、コスパは悪くありません。
詰替え用もあります。

泡立ちもいいのに、洗い上がりは超しっとり
これだけ潤い感のある洗顔は、なかなか見当たらないと思います。

最近はスティックタイプもあるのですが・・・・

RuamRuamコフレ2

個人的には、やっぱりポットタイプのファン。
蒸れない陶器のポットは、品質保持にもぴったり。
見た目だけじゃないんです。


栄養たっぷりのコールドプロセス製法石鹸は、夏にこそ使いたい。

本気で肌を変えたい。
そんな思いに応えてくれる優秀洗品です。


生せっけんポット




参考記事
写真で紹介♪ECOCERT認定「SHINN オーガニックリップグロス」
 タグ
None