ーガニックはいいけれど、お値段も「いい」・・・

フルフリさんの完全無添加化粧水も、ちょっとお高い。
品質を考えれば納得の価格なのですが。

もっとお手頃価格で使えるのが、この「ポメロウォーター」
これからの季節に合う、すっきりめのオーガニックローションです♪

ポメロ
オーガニックコスメ フルフリ ポメロウォーター

ポメロウォーター 全成分
海水、ザボン花水*、ベタイン、グリセリン、ペンチレングリコール、トレハロース、
セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ダイダイ花油
*ザボンは文旦(ぶんたん)の学名です。英名はPomelo(ポメロ)


フルフリさんの特徴である「水すら加えない」という、他のハーブ水とは違ったものになります。

その分、香りもお値段も控えめ。
選択の幅が増えたことはいいことだと思います。

ポメロウォーターは、十分以上の高品質。

水は高知県室戸岬沖で取水した、清浄で栄養豊富な海洋深層水を逆浸透膜処理した水。海水と言っても塩分は入っていません。

そして!

何と言っても、1本に約80輪分の花びらが使われているという、文旦の花(学名:文旦の学名。英名ポメロ)

海水とブレンドされていても、かなり芳醇です


香りは、ネロリよりみかんに近く、少し甘め。
優しい香りと反対に、引き締め効果はバッチリです。

湿度の高い時期、これ1本で十分と思えるほど。
これはこれは・・・・本当にいい物ができました。

香りの好みはあるけれど、2,160円というお値段はかなり魅力的。

完全無添加化粧水と合わせて、季節によって使い分けたいと思います


手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
ベタつく肌に「QUON(クオン)初摘みサマーミスト 」
200種類の栄養素。季節の果実サジー

 タグ
None