外線対策をあれこれ書いてきたけれど、日焼け止めに大事なのは「使い方」

今、実際に私が使っている物とその使用法をご紹介。
もちろん、これが正解というわけではありませんが、参考にしていただければ幸いです。


洗顔後 ローション+オイルで保湿

暑いから・・・
ベタつくから・・・・
ついつい、化粧水だけで済ませていませんか

油分の少ない肌は、紫外線にも無防備に。
油分は物理的に紫外線をカットする効果があります。

また、オーガニック系でも、日焼け止めは「必要悪」
肌の健康を促す物ではありませんから、直接肌に塗ることはオススメしません。

極度のオイリー肌ですが、ベタつく時期でも、きちんと油分の補給は心がけています

今現在使っているのは、抗酸化力の強いアルガンオイル。

アルガンCODINA
100%未精製アルガンオイル【CODINA】





下地替わりに日焼け止め

オイルを数分肌になじませた後、日焼け止めを塗ります。
(すぐに塗ってしまっては混じって緩くなってしまうので

肌の上に膜を張るイメージで、トントンと広げていきます。
間違っても、「塗りこむ」ことはしないで

一番気に入っているのはブルークレールですが、娘に取られたのでネオナチュラルやアマールカを使用しています。

ブルークレール UV
ブルークレール化粧品

ネオナチュラルUV2016-1             ウェリナ アマールカ1
Larネオナチュラル UVホワイトプロ      ウェリナ アマールカ ベビーサンスクリーン




UVカット効果のあるミネラルファンデで仕上げ&塗り直し。

単一でのUVカット効果は心もとないですが、ミネラルファンデは通年で重宝します。
本当は触れたくない「UVパウダーの効果」の話

メイクの上からクリーム状の日焼け止めを塗り直すのは難しい。
だからこそ、UVカット効果のあるパウダーで塗り直しを。
天然と仕上がりで選ぶなら、24hコスメは優秀です。

24h 2015秋2
24h Cosme




ボディケア

長袖で過ごせる日は完全遮光シリーズで紫外線避け。
肌を露出するなら、UVミストを使用します。
田舎に住んでいるので、虫よけ効果がある物を利用しています。

日傘1   完全遮光アームカバー1
《2016新作》100%完全遮光 コンビ 2段折りたたみ 50cm【Rose Blanc】99%ではダメなんです!涼感 晴雨兼用傘 UV 日傘 UVカット 軽量 涼しい紫外線カット 紫外線対策 ブランド 傘 パラソル エイジングケア1級遮光 16 母の日 敬老の日 ギフト【RCP】lucky5days

ママバターUVミスト2
MAMA BUTTER(ママバター) UVケアミスト アロマイン SPF20 PA++





 カテゴリ
 タグ
None