ルフリさんのコラムは、役立つ情報がいっぱい。

目からウロコ!の情報を本音で語ってくれます。

本当は触れたくない「UVパウダーの効果」の話
<スキンケアのお勉強>冬の肌は乾燥して当然なのです
<スキンケアのお勉強>美白の現実
<スキンケアのお勉強>毛穴気になりませんか


そんなフルフリさんで一番人気なのが、このシルクパウダー♪

フルフリ1508-3
絹肌シルクパウダー


100%天然のシルクパウダー。
余計な加工ナシの良質な物が安く買えるので、とにかく人気のようです。

皮脂を吸着し、素肌に軽い。
それでいてほのかなツヤが出ますから、使い方は万能です。
絹肌シルクパウダーの使いかた☆アンケート結果より


ところが。

相反して「肌に悪いと聞きましたが・・・」という質問も多いそうです。

え?
私は初めて聞きましたけど??

ネットではそんな情報もあるそうですね。

今回は、そんなシルクへの疑惑に関するお勉強が載っていますよ♪

シルクはお肌に悪い?疑惑に関して

シルクの中のセリシンという成分に角質をはがす疑惑が・・・

えぇ~~?
何故そんなことに??

その点について、詳しく理論的に説明されていますので、お時間のある方はぜひコラムを読んでみてください。



私自身、毎日シルクの靴下を履いていますけれど、角質がはがれたことはありません。

毒素を吸着する・・・という働きは確かにあるようで、靴下の方が溶けたように破けますが。

シルク靴下6足組2

足は無事です。
(当たり前か


もちろん、すべての方に安全というわけではありません。

シルクアレルギーの方だっていらっしゃるわけですから、そこはご自身で判断を。

くれぐれも。

ネットに溢れる極端な理論にまどわされないようにしていきたいと思います。



 タグ
None