添さんの話題で揺れる都庁ですが、こんなお知らせが・・・!

都庁のウェブサイト ステロイド成分を含有する不良化粧品の発見について


中国からの輸入品「ばらクリーム」「三黄クリーム」です

消費者からの指摘で検査し、発見されたとのこと。
回収命令が出ていますので、心当たりのある方はご確認ください!


よく見つかりましたねぇ。

もちろん、全成分にそんな表記はありません。
いや、むしろ合成界面活性剤フリー&エキスたっぷりで「いい感じ」と勘違いしてしまいそうなほど


さすが中国・・・
と思われるかもしれませんが、以前、国内産の化粧品でも同じような記事を見たことがあります。

効果を出すために、強力な成分を使ってしまう。
誘惑に負けてしまう製造者が居ても不思議ではありません。

もちろん、明確な法令違反です

全成分に表示されない物が入っていたら、消費者にはもうお手上げ


信頼できるブランド・お店を見つけることは、やっぱり大事だと思います。



参考記事
無添加なので腐ります。国産オーガニック「コスメ調合室フルフリフリフラ」
本当のスキンケアの話。「ネオナチュラル ヒーリングトライアル」


 カテゴリ
 タグ
None