湿度も気温も高い時期。

お弁当にはとても気を使います。
食中毒にはくれぐれも注意を・・!

そして。

雑菌の繁殖は肌の上でも同じ。

ニキビが悪化しがちなのも今の時期です。

毎日使う小物の確認を

手持ちのスポンジやブラシがじめっとしていませんか?

ファンデーションだけでなく、直前に使ったクリームやオイル、下地などで、なんだかしっとり・・・・

これはバイ菌にとって、格好の繁殖環境
バックやケースにしまい込んでいればなおさらです。

それを使ってニキビの上からパフパフパフ・・・・
えぇ、考えただけでコワイです


肌に使う物は、こまめにお手入れを

エトヴォスのブラシは、じゃぶじゃぶ洗ってもなのでうれしい。

etvosトライアル2


手のひらで石鹸を簡単に泡立て、ブラシでくるくるくる
流水で中まで十分すすぎます
よく水切りをして、日当たりのいい場所へ

天気のいい日なら、1日で乾きます。
そして、乾いた後もゴワつかないのもうれしい
何度も洗える。
長く愛用する理由です。

これが、天然毛のブラシだとそうもいかない。
中には、水で洗ってはいけないものも・・・・
高級ブラシにはお手入れ方法も紹介されていますが、メンドウだと続ける気になれませんよね。


石鹸で洗え、天日干しOKと言う点で、エトヴォスブラシは本当に使いやすい。
毛先の丸みも肌に優しくて、一番愛用しています。


トライアルはお手頃なので、ぜひ、ブラシ目当てでもいいから知っていてほしい。

etvosトライアル1
ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ


・・・そして、送られてくるキャンペーン情報に釣られちゃうわけなんですけどネ。

ただいま創業祭キャンペーン中



・・・と、話がそれましたが。

今の時期、肌に触れる小物の衛生管理は何より大切。
特に、ニキビに雑菌は大敵です。

塗るだけがスキンケアではないこと、心にとめておいてほしいと思います








参考記事
ニキビがきれいに治る魔法


 カテゴリ
 タグ
None