前、「骨盤を立てる」という記事を書いたのですが・・・
骨盤を立てる!今までで一番手ごたえを感じる姿勢矯正グッズ

「骨盤を立てる」というのが分かりにくい、というお言葉をいただきまして。

改めて、写真で紹介。
私のふくよかな腰回りでご容赦ください


* まず、力を抜いた状態。
背もたれに向かって、骨盤は後ろ向きに。

練座1

PCやスマホをのぞきこめば、これが前のめりになります。


* 骨盤をまっすぐにした状態。

練座2

この「骨盤まっすぐ」姿勢が、意外と難しい。
鏡の前でやってみてください。きちんとできてますか?

私の場合は、反り腰になりがち。
鏡で見て直さないと、正しい形になりません

でも!
これに座れば、イヤでもまっすぐ。
上の2枚目の写真は、これに座った状態です

練座3


小さいころから姿勢が悪いので、意識して直そうとしても、正しい位置にすることが難しい。
背を反らせばいいわけではないんですネ。


座るだけで正しい形に落ち着くから、これはとっても便利。

renza1.jpg
【らくゆら練座】


上から見ると、普通のハート型クッションでしょう?

でも!
底面が丸くなっているんです。

renza2.jpg

姿勢に合わせて動くから、骨盤が立つ。
背骨がくねらない。


renza3.jpg

座っている間に矯正するから、特別に時間を取られることもありません。

また、ゆらゆら揺らせば、腰回りの運動にもなります。


飽きたら放置が多い、健康グッズですが・・・・・

本気で買ってよかったと思っています。








参考記事
リニューアル後の日焼け止めも入って1,260円!オーガニック トライアル




 カテゴリ
 タグ
None