メジメが気になる季節。

臭いにもかなり気を使います。

ワキのニオイも相当気をつけなければいけませんが、もっと困るのが・・・・

マタのニオイ

生理前は特に・・・

恥ずかしいので周りには相談できず。
対策グッズも少ない。
いや、まぁ、あったとしても、効果がアヤシイ物だったりするのですが


デリケートな部分だけに、ゴシゴシ洗えばいいというものでもなく・・・

こんな悩みを持つ女性って、少数派なのでしょうか

以前の私は、おりものシートを使用していました。
’不潔’がいけないのかな、と。

ところが、1日中シートが触れた状態(もちろん、何度か取り替えてます!!)は、かぶれて肌が痛くなったりかゆくなったり。
あまりつけ心地のいいものではありません。

肝心のニオイ対策も逆効果で。

裏面はビニールの物が多いですから、まぁ、ムレて当然と言えば当然


でも、ネオナチュラルのトップシートがオーガニックコットンの「おりもの専用シート 」を使うようになってから、かぶれは全くナシ。
もちろん、清潔さを保てるので、ニオイも気になりません♪

ナプキン1
トップシートオーガニックコットン「ナチュラムーン」(おりもの専用シート )


通気性がよく、つけ心地も優しい。
お値段が手ごろなのもうれしい。

シルク下着とともに、かなり気に入ってます。
(⇒ うれし恥ずかしお○○の冷えとり♪


もう1つ、ネオナチュラルさんのナプキンシリーズでうれしいのは、高分子吸収体を使っていないこと。

ヒエピタと同じ原料の高分子吸収体は、熱を吸収します

ヒエピタをおマタに・・・・
考えただけで恐ろしい。

生理中に、お腹を温めたりしたことはありませんか?

それでなくても、生理が始まれば体温は下がります。
さらに体内から熱を奪われていれば、体がつらくなって当然です。


とりあえず、我が家ではこの「ナチュラムーン」シリーズを愛用中。
生理中のトラブルだけでなく、本当にニオイも改善しました。


何気なく選ぶ、日用品。
化粧品を選ぶのと同じくらい、気を使いたいと思います









参考記事
エコサート認定「フルーティア オーガニックス ザ・セラム」
シルク下着でニオイ&冷え対策




 カテゴリ
 タグ
None