ランス脂肪酸を多く含むと言われるサラダ油の使用を控え、なるべくオリーブオイルを使うようにしております。

揚げ物は無理ですが(いや、最近は揚げ物をほとんどやらない)、炒め物はオリーブ油を使用。
おいしく仕上がるので、家族にも好評です。

でも・・・
オリーブオイルも、品質でずいぶん差が出るんですよねぇ・・・
ヒドイ話になると、落ちたオリーブの実から精製したりとか・・・

いえ、実際の所は分からないですけれど。


「本物」を知れば、違いが分かる?

・・・と言ってもよさそうなオリーブオイルは本気でお高い
そうそう買えません。


今回見つけたのは、イタリア産エキストラ・バージン・オイルをお試し価格で購入できる「コラティーナ」 。
送料&税込980円です♪

オリーブ油1
イタリア産、本物のオリーブオイル「コラティーナ」


開封したとたん、フルーティーな香りが広がります

ん?

油のにおいじゃない・・・

果物のようなさわやかさ。
オリーブって、こういう香りがするんですね!

色も濃い黄色で、通常のオリーブ油とは全くのメツモノ。

オリーブ油2

オリーブオイルだけでしっかり味があります。


いやぁ・・・
これに比べると、店舗で買った物は「無味無臭」です

オリーブってこんなに味があるものなのですね。

これを料理に使えば、コクと深見が変わるのは当然でしょう。

でも、私は加熱で栄養が壊れてしまってはモッタイナイので、サラダにかけて食べてます。
塩コショウ&オリーブオイルだけで十分なおいしさです♪


味だけでなく、栄養面でも大きく違う。
オレイン酸やポリフェノールの含有量が、全くの「別食品」のように違っています。


これを続けるのはなかなか難しいけれど・・・

本当なら、サプリを買うよりいい油を取り入れた方が、体は大きく変わるんですよね。
お財布に余裕があれば、ぜひとも続けたい。

ジュースのようなフルーティー感のイタリア産早摘みオリーブオイル「コラティーナ」

体を変えたい方におすすめのアイテムです。









参考記事
なんかダルぃ?体調管理は自分の責任です


 カテゴリ
 タグ
None