アルガンオイルが人気の「CODINA(コディナ)」で、新商品を見つけました。
CODINA アルガン トライアルセット

紫線を浴びた肌にぴったりのアロエジェル。

96.22%がアロエベラ!!

トチャカ(海藻成分)1.5%と合わせると、99%がオーガニックです。

適度な被膜感があって、肌を守るのにぴたり。
アロエベラの保水力と抗菌力は、夏肌を健やかに保つのにぴったりです♪

codinaアロエ1
夏のスキンケアに!紫外線を浴びたお肌をすこやかに整えるジェルタイプの化粧水「CODINA モイスチャーアロエジェル」


CODINA モイスチャーアロエジェル 全成分
アロエ液汁96.22% + トチャカ(海藻)1.5% + グリセリン(天然の保湿成分)1% = 98.72 %
その他 = 香料、クエン酸、安息香酸Na、ソルビン酸K


このように割合まで書かれていると、香料や保存料(安息香酸)も気になりません。
コスメ原料には、やっぱり割合まで表示してほしいなぁ~と思います。
(そうなったら、「ほぼ水」のメーカーさんが困りそうですが
ちふれの挑戦「配合割合表示」を評価したい。


出してみると、「ほぼアロエ」

codinaアロエ2

こういったジェルは、合成ポリマーの物がほとんどでした。
ツヤが出て、きらきらするのが特徴。

でも。

アロエですから、ツヤ感は全くなし。
べたつきもなし!
驚くほど軽いです。

codinaアロエ3

多少の被膜感はあります。
ちょっと厚めに塗ると、糊のようにカピッとしたり
塗りすぎには注意が必要です。

アルガンオイルと合わせて使うと、もっちり感がUP.
相性がとてもいいです。


お値段が手ごろなのもうれしい。

写真は100mlサイズ 3,400円(+税)ですが、50mlサイズなら1,800円(+税)です

オーガニックのアロエベラジェルローションがこの価格!
初回は送料無料(アルガンオイル購入済み者もOK)でした。


紫外線後のケアにもぴったりのアロエベラ。
これからの季節に重宝しそうです。









参考記事
500円で見つけたお気に入り。ECOCERT認定3種オイル使用「ピュアセラ」



 タグ
None