ンシリコンシャンプーが人気だけれど、「シリコン」はそんなに悪物・・・?

実際のところ、そんなに悪い成分ではありません。

コーティング力は最優秀で、保水目的に美容液にまで使われているほど。
リキッドファンデや日焼け止めも、一般的な物はほぼシリコンがベースです。


健康を促す成分ではないので、化粧品に使いたいとは思いませんが・・・

死んだ細胞である髪は、一度傷んでしまったら修復しません。
コーティングで補修するなら、シリコンは効果の高い成分だと思います。

実際、ノンシリコンシャンプーと謳ったブランドでも、トリートメントにはシリコン入りというのも少なくなくて。
(なんとなくごまかしているようで、そういうブランドはちょっと納得できません)


どちらがいいか?

論争するなら、使い比べてもらおう!

そんな画期的発想のヘアケアトライアル「patron」を見つけました。
500円でソンシリコンシャンプーと「ノンシリコン」&「シリコンイン」トリートメント2種が試せます♪

patron1.jpg
本物を愛する大人にふさわしいラグジュアリーなヘアケア。patron


「シリコンイン」とわざわざ記載しているのは珍しい。
嫌われがちな成分をこっそり隠していない点でも、好感が持てます。

使ってみれば仕上りは確かにいい。
ノンシリコンと使い比べると、よく分かります。

patron2.jpg

仕上がりに妥協するか・・・
成分にこだわるか・・・

個人の好み次第でしょう。
1つのトライアルで比較できるのは、なかなか無いと思います。


香りのよさも加わって、大人向けのラグジュアリーな仕上がり。
髪のまとまりが気になる季節にぴったりです。









参考記事
色浮きナシ♪ECOCCERT 月桃UVボディヴェール(SPF50+PA++++) 届きました




 カテゴリ
 タグ
None