ルフリさんから、新感覚の日焼け止めが登場しました。

ソレオとは打って変わった「ベタつきなし」のUV商品。
これ以上「安全」があったら教えてください。「ソレオ オーガニックス日焼け止め」


サードロック ノンケミカル日焼け止め

こちらの商品、モニターに参加させていただきまして。
(利用者の声に載せていただいてます^^)

独特の使用感がかなり衝撃的でした。

「崩れない」「ベタつかない」代わりに、「伸びない」
ペトペトという使用感がぴったりで、弾力を感じるほど。

これは好みがあるでしょうねぇ・・・

個人的には嫌いじゃありません。
テカらない・崩れないのはありがたい。
次回の買い物時には、ぜひ購入したいと思います。


さてさて。

今回は、ポイントメイクのお話を。

先日、「まぶたが黒ずんできた」という友人の悩みを聞きました

まぁ・・・
ポイントメイクは落ちにくくできてますからね。
しっかり落とさなければ、色が蓄積されていくことはあるかも。

また、「しっかり」塗って「しっかり」落とすため、こすりすぎになることも。
それも黒ずみの原因になったりします。

トシとともにハリがなくなるまぶたは、年齢が出やすいのかもしれません。


合成着色ナシのポイントカラーを探すのは、けっこう難しい。

天然素材のカラーには限度があります。

豊富なバリエーションを求めるなら、一般的な物を買って、落ちのよいリムーバーを使うべき。
ウォータープルーフに使ってます♪「ロゴナ アイメイクアップリムーバー」


私はそれほどこだわらないので、石鹸で落とせるUnique_Uのアイカラーをずっと使っています。

フルフリUnique4
Unique_U ミネラルアイカラー


ユニーク・ユー ミネラルアイカラー 全成分
マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、グンジョウ

天然ミネラルの色による発色。
合成着色料は使われていません。


容器が少し変わっています。
穴が開いていて、指を押し当てて逆さにすると、写真のように指先に取れる

ただ、指で細部に塗るのはキビシイ・・・
瞼に薄く塗る時は、ちょっと苦労しました。
器用な方なら問題無いのでしょうけど

ここは使い方になれるしか無いでしょう。
好き嫌いもあるかもしれません。
でも、ブラシ無しで持ち歩けるので、私としてはラクでいいなぁ、と思います。

1,700円というお値段もうれしい。


色のバリエーションに限界はありますが、貴重な「着色ナシ」のミネラルカラーパウダー

あまり紹介してこなかったけれど、実は隠れた(?)愛用品です。




手作り無添加化粧水 フルフリ


参考記事
栄養不足は女度不足。200種類の栄養を含む奇跡の果実「サジー」
99%ではダメなんです。100%紫外線カット完全遮光日傘



 カテゴリ
 タグ
None