セ科学・・・なんて、嫌なイメージで話題になってしまった水素水。

謳われている効能に科学的根拠ナシと、お役所からの指摘があったそうで。

いや・・・
まぁ・・・
「病気が治る」とか「若返る」とか、ビックリな言葉を並べる広告もありますから・・・

え~と。
過去記事を見ると、私もけっこう過度な言葉で感想を書いてました

水素水に限ったことではないのですが。
反省しております。


実のところ・・・・
外から摂った成分が、体の中でどのような働きをするか調べるのは難しい

体内でその成分を追っていくのは無理なハナシ。
せいぜい、治験で使用前後の比較データを摂るぐらいです。

そして!

同じようなことは他のサプリや化粧品にも言える

肌がプルプルになるコラーゲン。
瞳がくっきりするブルーベリー。

薬ではないので、特定のサプリだけで劇的に体が変わることはありません。
効果がある物(ダイエットサプリ等)は、かえって体の負担になってしまいます。


それでも、飲んでよかったと思う水素水。

500円でお試し。
通常の水レベルに安い♪

水素水1
水素たっぷりのおいしい水


不思議なほどごくごく飲めて、お腹に溜まらない。
染み込むような飲み口です。

シュワシュワ感は全くなく、見た目も味も全く分からないのですが・・・・

水素水2

「信じて飲む」なら、悪いことはないでしょう。
原料の水は名水100選に選ばれた国産天然水です


ビックリ価格の水素水サーバーもありますが・・・
いやぁ、それはいくらなんでも、どこからその値段が来るのでしょうねぇ・・・?

効果をあおって高価な物を売る(ダジャレ)商品、どうかと思います。
(これも水素水に限ったことではありませんが)


飲んで良かったと思えるから、素直にもう一度買いたいと思える。
メロディアンの水素水は通常価格も良心的です。

初回お試しは500円。
興味のある方は、のぞいてみてください。










参考記事
塩スクラブとプラセンタ。500円で試せる洗顔料にカルチャーショック
合成界面活性剤不使用で毛穴スッキリ!クレイの効果








 カテゴリ
 タグ
None