ーガニック原料って言ったってさぁ~
実際のトコロ、どんなの使ってるかワカンナイよねぇ~


なんて、意地悪を言うアナタ!

農場見学を開催しているオーガニックブランドもけっこうあるんですよ

フルフリさんや華密恋では、収穫体験を開催しておりました。
今年もあるかな・・・?
(メルマガで参加者募集していたりします)


そして!
ネオナチュラルさんでは、もっと幅広く公開。
ぶっちゃけ「ボランティア・お手伝い」っぽいですが

自社農場である母袋有機農場で色々なイベントが開催されていますよ。
前回の「ハーブ収穫&蒸留体験会」は、とっても楽しそう。
行きたかったな~!!

私が行ったのは3年ほど前。
この写真より、だいぶ耕作面積が増えているようです。

ネオナチュラルツアー4

岐阜県の山奥なので・・・
そうそうは行けませんが 

山深い里は、水も緑もきれい。
こんな環境で育った植物が使われていると思うと、ますますネオナチュラルが大好きになります。

富山のへちま農場や飛騨清美のハーブ園を見学させていただいたことも。

ネオナチュラルツアー5   ネオナチュラルツアー7

見渡す限りの世界

へちまなんて、地植えで伸び放題!
生命力がスゴイです。


次回の農業体験会は8月とのこと。
夏休みですので、親子で参加してみるのもいいかもしれません。

ネオナチュラル母袋有機農場










参考記事
最大44%OFF♪Terracuore サマーハッピーバッグ2016



 カテゴリ
 タグ
None