炎症効果に優れ、薬の原料にもなるカミツレ(ジャーマンカモミール)
なかなか入手できない国産100%ハーブ水がとってもいい。
貴重な100%オーガニックカミツレハーブ

でも・・・

これだけで化粧水になるわけではありません

保湿成分を加えなくては、水分は蒸発してしまう。

オーガニック好きは「100%」という言葉に弱いですけれど、化粧品の役割を果たすための配合があるわけです


フルフリさんの化粧水は、「保湿成分」「植物エキス」「ハーブ水」を混ぜて作ります。

フルフリわのか  フルフリ90  フルフリ100

ハーブ水だけ塗っても潤わない。
ヒアルロン酸だけ塗っても、膜を張るだけ。

植物エキスは・・・そのまま使用しては危険
これは、特に注意が必要!
濃ければいいというわけではないので、きちんと適量を守ってください。


初回限定のトライアルは計量済なので、全部をそのまま混ぜるだけでOK。
手作りというほど敷居は高くありません。

しかも!

2週間分セットが2種類(4週間分)で税込2,000円!

送料は別ですが、4週間分でこの価格なら、通常のトライアルとしてもかなり安い方ではないでしょうか。
初回限定 2つの手作り化粧水お試しキット


 調合ボトルのふたを開け、ハーブ水を八分目まで入れます
(2週間分セットは計量済)

どくだみ2

 保湿成分を混ぜます

どくだみ3


 和漢植物エキスも混ぜます

どくだみ4

 蓋をしっかり閉めて、フリフリ~

これでできあがり♪


わざわざ分けているのは、防腐剤不使用のため。
使用直前で混ぜることにより、防腐剤ナシで長期保存を可能にしてくれています。
簡単な手間で、防腐剤を肌にのせなくて済む。
本当に肌のことを考えるなら、こういった手間を惜しんではいけないのだと思います。

他にも、2週間サイズのお試しキットが1,400円から用意されています

新しいハーブに挑戦する際は、こちらから利用するといいと思います。


慣れてくれば、自分なりに割合を調節可能ですが・・・
<読者さんからの質問>完全無添加フルフリ 配合割合


「濃ければ効く」わけではない。
濃度が高すぎれば、かえって危険な物もあります。

化粧品は「相乗効果」が大切。
100%なら何でもいいわけではないこと、注意してほしいと思います。



手作り無添加化粧水 フルフリ





参考記事
疲れた顏は女度ダウン。コラーゲンより女に大事な栄養素
サプリより欠かせない美肌サポート水




 カテゴリ
 タグ
None