土産代わりに、化粧品をプレゼントすることもあります。

「オーガニック」「無添加」は、アラフォー友人にもけっこう人気が高い。
だいたい喜んでくれていると思います。

でも。
「3か月で使い切ってね」
と念を押すと、
「え」という反応が必ず返ってきます。

「防腐剤使ってないんだから当たり前でしょ~」
と説明すれば納得してもらえるのですが、やはり化粧品は腐らない物だという認識なのでしょう。

刷り込みってこわい


開封後は冷蔵庫で保管&使い切り。
マザーウッドもやはり防腐剤不使用の完全無添加オーガニックです♪

ピュアノーブル
白樺樹液とシルクの完全無添加化粧水



合成界面界面活性剤・合成ポリマー・・・・
シリーズを通し、本当に肌に負担のかかる成分は入っていません。

マザーウッドローション 全成分
白樺樹液、シルク溶液、ハーブエキス(カモミール、ローズマリー、ラベンダー)


石鹸もローションも、ラベンダーの香り
とても芳醇です。

ローションは、さらっとしているのに、しっかり保湿。
固めのクリームも、手に取った瞬間はべたつきますが、肌になじませればしっとりと落ち着きます。


無添加で肌に優しい分・・・・
品質保持が難しいのは、仕方のないところ。
防腐剤が入っていないので、保管は冷蔵庫で。
それでも使用期限が50日間と、通常のコスメよりかなり短いです。

手間はかかりますが、腐らないコスメを使うより、ずっといい。
水でも腐るこの季節、常温放置で長期保存できる物の方がコワイです。

化粧品に全成分が表示されているということは、消費者が安全性に対して責任を負うということですから、やっぱり自分でチェックしなくてはいけません


自然の恵みそのものだからこそ、品質管理も大事になる無添加コスメ。
使い方にも気を使ってほしいと思います。




 トライアル 送料&税込 1,480円



参考記事
やっぱり戻ってくるのはここ「完全無添加化粧水」
美白コスメでシミ!?美白効果もオーガニックで



 タグ
None